ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/01/01 Sun 21:14
CATEGORY【diary】
 2012年を迎えることができました。

 そんな元旦早々からM7.0の地震ですか(汗)
 広範囲で震度4を観測して揺れも長かったようですが、私はお墓参り帰りの車内だったので全く気付かず、携帯電話のニュース速報で知ってビックリしました。お正月に浮かれず3.11のことを忘れるな!と大地が揺れたのかもしれないけど、絶対に忘れようが無いしリアルタイムで国民が真正面から付き合っていかなければならないことなんだから、今年は地球全体が静かに動いていて欲しい。

 今年がどんな一年になるのか判りませんが、誰にとっても去年よりは絶対に穏かで良い年にしたいですね。

 気を取り直して、新年のごあいさつ。
New Year 2012

 相変わらずALFEEを全面に出してくる私ですが、今年も宜しくお願いします。2011年は震災以降映画館へ足を運ぶことはしませんでしが、今年はコンサートだけでなく映画館へも足を運べるといいな。←軽過ぎる抱負

 2012年の年賀状は"希望"を込めて、THE ALFEEの『希望の鐘が鳴る朝に』をイメージしたイラストにしました。自分で言うのもなんですが、凄く久しぶりに真面目にギターの絵を描きましたよ。去年はおちゃらけたけど、今年はシリアスな感じにしたかったし、何より明るい未来を願えるような年賀状にしたかったのでね。ギターが主役という年賀状は今回が初です(笑)

 画像は縮小したから潰れてますけど、これでもギターだけは細かいところまで頑張って描いたのだ!ま、高見沢さんが持っている変形ギターの中で一番好きなヴィーナス・エンジェル・ギターだから描けたというのが大きいですけどね。

 しかし、そろそろ普通の年賀状を書きたいと思って数年なのに、いまだに学生時代から描いているパターンを抜け出せないでいる(笑)。一体、いつになったら普通の年賀状に出来るんだろう?
 ま、自分にはこういう方が合っている気がします。
 年賀状を受け取ってくれる方々からは、「宛名を見なくても誰から来たか判る(笑)」って毎度言われているし、私自身が飽きるまでこのパターンで行くんだろうなぁ。

 年末はなんだかんだで去年と同じように過ごしました。
 『紅白歌合戦』はSMAPの所しかちゃんと見なかったけど(吾郎ちゃんのオレンジのコートがキュート!)、大人数を擁するグループが多かったせいかステージを広く取っていたから演出が去年より派手な印象を受けたかな。でも、なんとなく去年の焼き直し的な印象が残る。
 逆に『CDTV』は去年に引き続き中居くんの総合司会でテンションが高く、SMAPのLIVEも『紅白』より良かったわ(笑)。鏡開きもしちゃって(大関さん、ありがとうっ!)、あの時の剛のテンションはあれで良かったんだろうか?…と若干不安になりましたけど、慎吾に遊ばれている剛というのも相変わらず和んで良いよね。

 この『CDTV』とほぼ同時進行でNHKの『生さだ』を見ていたから、何気にTVチェックが大変な年越しだったかも。滅多にTVを長時間観ない私は、大晦日が一番TVの前に居るような気がしてきた。逆に元旦の今日は全くTVを観ていない。あ、ニュースは少し観たか。
 それよりも、家族でお節料理を囲んで「今年一年健やかに過ごせますように」と挨拶できる元日が迎えられた喜び、今年はそれに尽きますな。

 そして今はTHE ALFEEの楽曲をBGMにのんびりblog更新(笑)。今年もそんな甘い年にはならないと思うけど、元日くらいのんびりと好きなことして今年一年を自分らしく乗り切る為に鋭気を養うべっ!


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手


>ころすけsan

コメントありがとうございます。

TakamiyのLIVE DVDはご覧になられましたか?
副音声は笑い無しでは聞けませんよ(笑)
Takamiyも王子連合の方々もギターだけでなく口も達者だと痛感します。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/371-3bb79e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ