ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/01/11 Wed 00:33
 うおっ、2012年早々久しぶりのblog更新になってしまった。

 なんていうか、久しぶりにネット鬱病と言いますか(こんな風に書いたら本当に鬱病で苦しまれている方に失礼ですが…)、たま~にあるんですよ、ネットやTVとかそういうのが嫌になっちゃう時期って。一昨日くらいまでTVもほとんど観てなかったからね。どういう訳か情報を収集すればする程悪い方向に考えちゃって、一人で悩んで苛々しちゃうってことが。
 だからそういう時は出来るだけ情報が溢れてくる場所を遮断して、精神状態をリセットして落ち着かせるのが一番。落ち込んだり凹んだりするのが早い分、立ち直りや浮上が早い単細胞なので(笑)、遠~い目をして見守って頂けるなら見守っていて下さい。←日本語的に多々間違いアリ

 こんな状態のせいか、先週の『Kトラ』に年明け恒例のゲスト出演して下さった北山修氏の為になるご講義は、聴いていて本当に心が楽になりましたね。あと、3月にリリースが決まっているTHE ALFEEの新曲『生きよう』の音源が初めてラジオで流されて、年末の武道館で聴いた時よりも耳馴染みが良かったのが不思議。LIVEよりテンポがややスローだったのかも?どちらにせよリリースが楽しみです。早く詳細が発表されないかな。

 なんだかんだでblogを書くまでは浮上しているので、昨日の『スマスマSP』も観ました。『生スマ』だったら良かったんだけどね~。最近、やらないよね~。お正月とか当たり前のように生放送をしていた頃の『スマスマ』って、それなりにスタッフのレベルも高かったんだろうなぁ。
 しかし、三田さんのインパクトは凄かったね。大晦日のダウンタウンの特番でも凄かったし、三田さんはこれからこういう方向で行かれるんだろうか?もちろんアリで面白いとは思うんだけど、何だろう…、この微妙な寂しさは…。

 あと、2012年になっても『スマスマ』内で東日本大震災の義援金を呼び掛けているSMAPに感動。こればかりは長期で支えていかなければならないことだから、発言力及び影響力が多大なSMAPが変わらない支援の姿勢を示し続けてくれることは嬉しいですね。

 んで、やっと本題(前ふり長っ)

 11日より向井理さん主演の連続ドラマ『ハングリー!』が始まりまして、吾郎ちゃんが近頃定番化しつつある主人公と敵対する役柄で出演しているので第1話を観たわけですわ。

 始まる前からコメディードラマだとは判っていた訳ですが、予想以上にドタバタというか凄いマンガちっくなドラマでした。マンガ原作か?って思うくらいなんだけど、オリジナル脚本なんですな。向井さんが主演のせいか、視聴者の対象年齢が若い方をターゲットにしている印象を強く受けました。少なくとも私はターゲット外だな(笑)

 吾郎ちゃん演じる主人公から奪い取ったレストランのオーナーである麻生のキャラが、見事に一般人の稲垣吾郎のイメージを当書きしていて、吾郎ファンの私としましては妙に醒めてしまうんだよね~。トレイを鏡代わりにして髪を直すとか、もうベタ過ぎてどうしたものやら…。ビジュアルはすこぶる良かったけどね。

 ただ、人命を扱っている深刻なドラマでは無いし、美味しそうなお料理も出てくるし、主人公の絵に描いたような中二病ぶりと強引な展開をツッコミながらお気楽に観るには非常に良いドラマかと思います。内容的には21時台でも良かったような?むしろ、『ストロベリーナイト』と逆だった方が良かったのでは?

 向井理さん演じる主人公の山手が「料理の腕だけは完璧」というだけで、後は人間的というか常識的にやや…いや、かなり問題アリの人だから、彼が麻生と対立しながら人間として成長していく物語になりそうです。…ていうか、なってくれ。下手に恋愛重視しなくていいからっ。あんまり三角関係とかゴチャゴチャさせられると、とんでもない展開になっちゃいそうで今から若干不安でもある。

 麻生が成金の悪趣味男じゃなくて、(現段階では)主人公よりはまともな立場にいるのはホッとしました。主人公の引き立て役のヒールなんて詰まらないからね。麻生には主人公の山手がムカつきながらも嫉妬を覚えるくらいのキャラで居て欲しい。

 リアルタイムで視聴を続けるかは第2話以降次第かな。
 ジャンル的には好みでは無いんですけど(多分、視聴者ターゲット層じゃないと思うしぃ←しつこい)、第1話の段階で大杉漣さん演じる画家なのに手品が得意な山手パパと、片桐はいりさん演じる旧レストランの従業員だった海老名のキャラは好きになりました。塚本高史さん演じる主人公の親友である住吉も、既に苦労人キャラが定着しそうでイイ感じ…ていうか、好みのキャラです。あと、とんでもな展開でレストランが火事になった際に、いち早く外に逃げ出した白ハトちゃん達にGJ!(笑)

web拍手

テーマ:ハングリー! - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/372-25daecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ