ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
Happy Birthday MASARU 57th♪ 
2012/01/24 Tue 21:23
 昨晩は珍しく東京にザンザカ雪が降りまして、今朝は「スケートできるぞ」並みの路面凍結状態でなんともスリリングが通勤でした。中途半端に車が通る道なんて、雪が積もっているというよりも氷が張っているって感じだから怖い怖い。久しぶりに踏ん張りながら歩きました。お陰で一度も転ばなかったもんね!←威張ることじゃない
 でも解けるのが早かったですね。朝は危険な路面凍結地帯だった道が、帰りには普通の道路に戻ってましたから。踏ん張って歩くことに集中していたから気付かなかったけど、今日の気温は昨日よりかは高かったのかな?

 さてさて、実は4日ほど遅れてしまいましたが、1/20はTHE ALFEEの桜井賢さまの57回目の誕生日でございました♪今まで必ず当日blog更新を心掛けていたのに、今回はもうバッタバタのスケジュールになっちゃって、家でPCの電源を入れる余裕なんてありませんでしたわ。TVも観てないよ…。

BD桜井賢2012

 そんな訳でお誕生日当日にお祝い出来ずに心苦しかったのですが、4日遅れで桜井さんのBDお祝いをしたいと思います!
 今年に入ってからも「真面目な絵が描きたい」モードのリハビリ期間が続いてまして、渋くてカッコいい桜井さんを目指したんですけど、どうですかね~?ちょっと機嫌が悪そうに見えるかな?(笑)。桜井さんて指が凄く綺麗なので、グラスを持っている姿が様になるんですよね~。昔のように毎日ガンガン飲まれてるのは健康上心配なので止めて欲しいですが(…というか、今は桜井さん自身もしっかり自制しておりますが)、いつまでもお酒が似合うセクシーな男性でいて欲しいです。

  今年の春TOUR「Flower」でもその美声でLIVE STAGEを盛り上げていって下さいね。もちろん、去年の秋の神奈県の時にも披露して下さった、壊れたブリキのオモチャのような珍妙なパフォーマンスで観客を笑いで包んで下さるサービス精神ぶりも期待しておりますっ♪
 あと、最近はすっかり腕力が付いてマッコウクジラのようにパワフルなツッコミをしてくる高見沢さんに負けない、打たれ強い桜井さんでいて下さいね(笑)。個人的には「桜井賢の逆襲」も密かに楽しみにしています。まぁ、その後は「タカミーの3倍返し」があるんでしょうけど(爆)

 幸ちゃんと高見沢さんは4月生まれだから、1年おきにそれぞれアルコンでBDお祝いが出来るけど、桜井さんは1月生まれだからアルコンでBDお祝いって出来ないんだよね。またいつか、桜井さんのBDに合わせて「ファンの集い」をやって欲しいな。

 あ、そうだ。3/14のTHE ALFEEの新曲『生きよう』がリリースされますが、C/Wの一つに『うつろな瞳(LIVE ver.)が収録されるのがツボです。今のアレンジ好きなんだよね~。
 しかし、バラード曲である『生きよう』は今月の29日に開催される『大阪国際女子マラソン』のイメージソングになっていますが、映像とどういう感じで合わさっていくのかドキドキです。過去に同じくバラード調だった『風を追いかけて』が合っていたから、全く合わないってことは無いでしょうけどね。果たして…どうなるかな?関西テレビの特設サイトで『生きよう』の音源を少し聴けるので、何度もアクセスしては音源を聴き入っております。ああ、発売日が待ち遠しいっ。

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/374-50e5c81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ