ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/02/26 Sun 22:41
CATEGORY【travel】
 「暖かくなってきたな~」と思っていたら、また寒さがぶり返してきたような…。でも、先週ぐらいまでに比べたら、だいぶ寒さも落ち着いてきたような気がします。

 それと入れ替わりに、少しずつスギ花粉が飛散して来ているのでしょうか?「今年は例年に比べて少ない」と言われてるとはいえ、飛散することには変わりはありませんからね。
 仕事の取引先の方で、「なんか一週間以上風邪が治らなくてね~」と言っていた方がいらして、「鼻が止まらないし、目も痒いんだよね」と続けて言っていたので、「花粉症なのでは?」と指摘したら、「皆からそう言われるんだけど、風邪なんだよね~」と、病院へ行って風邪と診断されたわけでも無いのに譲らない。何故っ!?

 さて、前回の「Hawaii旅行回想記2012(前篇)」に続いて、後編いきます。

 前篇では3泊5日の弾丸ツアーの2日目まで書きましたけど、後篇は実質最終日となる3日のことをば…。

KCCマーケット 3日目も早起きしまして、ホテルのフロントに予めタクシーを呼んでおいてもらい、毎週土曜日のみ7:30から開催されるというKCCマーケット(朝市)へと行きました。余裕をもって7:15くらいに着いたんですけど、既にマーケットは始まっていました(笑)。さすがハワイと言うべきか、アバウトです。
 此処では地元でしか買えないお店が露店を出しているので、ワイキキでも目にしないお店が多いのでかなり貴重。個人的には手作りジンジャエールが最高でして、日本に持って帰ることが出来なかったのが残念。お土産としてはバター&ジャム専門店で、試食して美味しかったパッションフルーツのバターとガヴァのジャムを購入。日本でも好評でした♪
 朝食も此処で摂りましたが、具沢山の豆スープ(ミネストローネ風)が本当に具沢山で、それだけでお腹一杯になってしまい、他にあまり食べられなかったのが残念。食べ物は友達と上手くシェアしようと学びました。

ホノルル動物園 その後は、ショッピング派と観光派に分かれまして、私は友達と『ホノルル動物園』へ行きました。私のガイドブックには$8と書かれていたけど、実際は$14だったわ。$8は米兵さん料金。

 前日のハイキングに参加した時のガイドさんから、「ホノルル動物園に行くなら絶対に午前中。日中は暑くなるから、動物達もダレちゃって日陰に隠れちゃうから」と予め聞いていたので、既に陽は上っていたから覚悟はしていたんだけど、本当に大半の動物達はダレておりました(笑)。ただ、思っていたよりも敷地が広くて、動物が居る広大な公園って感じですね。一緒に行った友達は、「横浜のズーラシアに似ている」って言っていました。

 生息地ごとにエリア分けされていて、ライオン・トラ・ゾウ・キリン・ゴリラ・ワニなどなど…メジャーは動物はもちろん、とにかく鳥の種類がハンパなかったです。個人的に鳥が大好きなのでテンション上がりましたよ。図鑑でしか見たことが無い鳥や、「何じゃコリャ?」て思うくらい凄い風貌と色の鳥も居ましたから。あと、ダチョウが妙に迫力あったなぁ。爬虫類エリアではUFOの円盤みたいなカエルまでいてビックリした。
 あと、孔雀が野放しになっていて、お昼にスパムおにぎりとシーザーサラダを食べていたらハトと一緒に普通に近付いて来てビビリました。凄く人間に慣れております。

Hawaii2012 その後はホテルへ戻るついでに、ワイキキビーチ沿いをのんびりお散歩。
 私達が行った時期は丁度ビーチのメンテナンス期だったようで(人工の砂地なので定期的にメンテナンスが必要とのこと)、ガガガーッと工事の音がやや耳障りで残念だったとはいえ、相変わらず綺麗な海と空には癒されました。
 あと、この日は3日間のうちで一番気温が高くて、「暑っ!」て気分を唯一味わえた日でもあり、日本では寒さがピークだというのに束の間の夏を堪能できましたね。でも日焼け対策はバッチリしたから焼けなかったもんねっ!さすがに、この歳になると日焼けは大敵よ…。

 ちょいとホテルで休すんだ後は、ショッピング派の友達と合流して早めの夕食。なんせ、翌朝の空港への送迎リムジンのホテル到着時間が5時過ぎなんだもん(笑)

 夕飯は去年も行ったアラモアナ・ショッピングセンター内にあるお店「Bubba Gump Shrimp Co」に行きまして、最近まで知らなかったんですけど日本でも東京と大阪に支店があるのですね。
 このお店は日本語メニューも置いてあるので助かるけど、新作メニューは英語の方にしか載っていないので、両方のメニューを見せて貰いました。でも、新作のマカロニとチーズを使ったエビ料理は美味しかったので正解っす!

ハワイの夕日2012 夕食を済ませた後はトロリーに乗ってワイキキの方まで戻ろうと思ったのですが、余りにもトロリーが来ない&人の列も長い…ということもあり、近くのビーチまで歩いて行ってサンセットを堪能しました。
 アラモアナ・ショッピングセンターから少し歩いた所にあるのに、そんなに広くないせいか観光客らしき人はほとんど居なくて、静かな雰囲気の中でのんびりとサンセットを見ることが出来て良かったです。鳥がかなり多いんだけど、それを覗けばサンセットを見るにはベストな場所だったと思います。

 しかし、3泊5日なんてアッという間ですね~。あともう一泊はしたかったかな。
 翌日なんて夜明け前に送迎リムジンが来ちゃったから、余韻に浸るとか出来なかったですからね。

 そうそう、ホノルル空港の出国のセキュリティチェックでは、アメリカ名物(?)の全身スキャンをやられましたよ。内側の壁に「こういう姿勢で立って下さいね」みたいなイラストがあって笑えます。
 しかも、全身スキャンの後も漏れなくボディチェックがあるのですが、何故か私は恰幅の良い係員のお姉さんに両手でグー♪ってされて、「行って良いわよ」的なことを言われてパスしちゃいました。何故?友達の一人は、えんらい念入りにボディチェックされていたのに…。友達に話したら、「(全身スキャンのポーズが)良くできましたね~♪て、子ども扱いされただけじゃない?」って言われてしまったわ。そ、そうなの…?そういえば、入国審査の時も場所に誘導してくれた係員さんに微妙に子ども扱いされたよなぁ。小柄って損なのか得なのか判らん。

 とりあえず、何事もなくハワイ旅行を楽しめました。
 また行けると、良いな…。

web拍手

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/380-bf0dc9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ