ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/03/06 Tue 00:12
 例年に比べて少ないといえどスギ花粉の飛散が本格化しつつあるので、自覚の無いアレルギー症状が目に出易い私はメガネを新調。普段はコンタクトなんですが、アレルギー症状が出易い時期はメガネにシフトします。

 しかし、久しぶりに現メガネで視力を測ったらギリギリ0,6で車を運転しちゃいけないレベルでした。やばっ。道理でメガネで街中を歩いている時とか、看板表示とか見難いなぁ…と思ったはずだわ。でも、現メガネは長時間PCをやるには適した度数なので、主に家に居る時は現メガネでいることに。それ以外は新メガネ…と使い分けることにしました。
 メガネを新調したのって凄い久しぶりのせいもあるんだけど、今時のメガネのフレームは軽量化が進んでいるんですね~。これなら一日中掛けていても鼻や耳が痛くなることはないです。最近は高品質を保持しながら低価格のメガネチェーン店が増えているので、矯正無しでは厳しい私には嬉しい限り。

 さて、4日の『新堂本兄弟』は最多出場の6回目となるTHE ALFEEが4年ぶりのゲストでした♪
 高見沢さんがレギュラーのせいか、よくKinkiの二人が桜井さんをネタにするせいか、幸ちゃんが助っ人演奏者で来たこともあるせいか、あと加山雄三さんと一緒にオヤジバンドで出演したこともあるせいか、全く4年ぶりという気がしない(笑)

 『LOVE LOVE愛している』の頃からの付き合いであるKinkiとも慣れたものというか、光一くんも剛くんも「なんか、安心します」と司会進行役なのにリラックスし過ぎ。しょーもない話題でALFEEの3人がクロストーク(アルフィー劇場)を展開しても、止めるどころか笑ってMCの進行しないんだもんっ。いや~、期待通りに面白かったです。

 高見沢さんの天然ぶりも相変わらずで、耳栓したままトークに参加していた事に暫く経ってから気付いたり、「林檎の皮むきが得意」を証明する為に実演したら、確かに速いんだけど皮に身が付きまくっていたり、桜井さんへの突っ掛かりはアルコンの時と変わらないし、ホント…面白過ぎにも程がある。

 しかし、今回は何気に桜井さんも天然ぶりを発揮。
 本編ではトークが長くなり過ぎたせいか放送されなかったけど、スタジオ登場シーンのリハで桜井さんは段取りを間違えてしまったらしく、それを高見沢さんから暴露された時の言い訳ぶりが最高でした。
 予想通りの突っ込まれ役&オチ担当に徹していて、さり気なくフォローを入れてくれた西川貴教さんに縋り付くところがツボでした。普段は西川さんが高見沢さんに突っ込まれていますからね、なんか同じ匂いを感じたのかしら(笑)

 これで幸ちゃんまで天然をやらかしたらエライことになっていたので、真ん中で上手くバランスを取っておいてくれて助かったわ。
 あ、でも、「身体を鍛える上でイメージトレーニングは大事」という話題から、「慎重も伸びる?」と聞いてきた幸ちゃんがツボでした。高見沢さんじゃないけど、今更、幸ちゃんが185cmに成長しちゃったら嫌だなぁ。今のままで十分です。

 あと、武田真治さんがALFEEを初めてテレビで見た時に、外国のバンドだと思っていたエピソードも面白かったなぁ。日本では坂崎さんが真ん中で、アメリカやヨーロッパでは高見沢さんが真ん中、メキシコ辺りでは桜井さんが真ん中に立っているんだろう…と思っていたって、なかなか斬新な発想力です。
 それだけ、3人がリードヴォーカルを取れるバンドって、珍しいんだろうなぁ。

 とにかく笑い転げた30分でアッという間でした。
 ああ、やっぱり、3人揃ってTVに出演する機会、これからも定期的あって欲しいわ。


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私は、高見沢さんからツッコミを受ける桜井さんに何度もさり気なくフォローを入れる西川貴教さんが『ツボ』でした。
2012/03/06(火) 21:12:23
URL | MIWA #-[ 編集 ]
>MIWAさん
西川貴教さんのフォロー良かったですよね。
なんか、桜井さんと同盟が組めそうな雰囲気だなと思いました♪
桜井さんも西川さんのフォローには感謝されていましたものね。
2012/03/07(水) 23:57:01
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/382-9c03e2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ