ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
Happy Birthday KOU-chan 58th♪ 
2012/04/15 Sun 19:05
 なんか最近はニュースを見ても苛々する内容ばかりで、精神衛生上よろしくありませんなぁ。さり気なくムカついたのが、マニフェスト無視して増税に突き進んでいる状況で、一等地にある議員宿舎の更なる値下げのニュース!只さえ市場の4分の1以下なのに、また値下げってどういうことっ?無能な議員を養う為に、国民は納めているわけじゃないんだからね。…ていうか、いつになったら議員数を削減してくれるんだか。

 …と、いきなり、ミーハーBLOGにはあるまじき内容で始まってごめんなさいっ。

 ミーハーといえば、去年の両国国技館で開催された聖飢魔II主催による復興ミサ「Tribute to JAPAN」の絵巻経典と大教典の発売が決まったらしいんだけど、公式サイトではまだ発表されていないんだよね。この情報、信じて良いのかしら?収益は日本赤十字に寄付されるみたいだし、凄く良い内容だったから是非とも欲しいんだけどなぁ。

 で、本題。
 本日、4/15はTHE ALFEEの坂崎幸之助さまの58回目の誕生日です♪
 とうとう幸ちゃんが58歳ですよ。信じられないわ。

祝☆幸ちゃん58歳BD

 相変わらず「真面目にお絵描きしよう」モード継続中でして、幸ちゃんのお祝い画像も真面目に描いてみた!何故か凄いドヤ顔になっちゃったんだけど(笑)、幸ちゃんて意外に首が長くてセクシーだなぁ…と思う場面があり、それを意識た絵にしてみたんですけどね。肝心な所が文字で隠れた…っていう。

 何気に高見沢さんよりも派手な柄や奇抜な配色の衣装を着こなす幸ちゃん、髪も高見沢さんより明るかった時もあったりして、アルコンでは意外にド派手の部類に入るお方。これで桜井さんまで原色スーツを着こなして来た時には、見た目だけでかなり凄いことになるんですけど(笑)、それもアルコンの醍醐味だったりするので、幸ちゃんにはそのスタイルを貫いていって欲しいです。
 あと、よくラジオとかで「細くない。BMIとか標準だし」とか言ってますけど、高見沢さんに「カトンボか!?」と言われるくらい細過ぎる脚といい、もう少し肉を付けても良いんじゃないかと思ったり…。まぁ、上手側の方が筋トレに目覚めて体型がエライことになっているから、余計にそう感じるかもしれませんが、骨は強くないんだから(笑)健康に留意して頂きたい。

 ALFEEはサポメンを含め4月生まれが多いので、「ケーキをやたら食う月」らしいですけど、ガンガン食べて下せぇ!…って、幸ちゃんの場合は血圧に注意しないとだめなのかしらん?体質だから良いのかな?

 既に春TOURがスタートしていてMy初日はまだ先とはいえ、今年はどんな幸ちゃんのお姿が見られるのか非常に楽しみにしております。相変わらずの神業的なギターテクニックはもちろん、暴走した両サイドの2人を放置した挙句MCまで放棄する幸ちゃんとか、何気にスイッチが入ると一番妙な行動を起こしてしまう幸ちゃんとか…、色々と期待しております♪



 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手



>ころすけsan
コメントありがとうございます。

アルコンに行きがてらお花見を楽しまれたのですね♪
そうかぁ、春TOURは初っ端の方だと、お花見も出来ますなぁ。

お祭りで大御所、中尾彬さんの家康公のお姿を拝見できて良かったですね。


テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/390-75570f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ