ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
Happy Birthday TAKAMIY 58th♪ 
2012/04/17 Tue 20:34
 夕方の突然の雷雨にはビックリしたさ。これぞ「春雷」ということでしょうか。
 大粒の雨にゴロピカの雷、「傘、持っていないよぉ」と思いつつ窓から眺めていましたが、そんな長く降り続くこともなくて助かりました。この雷雨を見ながら今年こそが良いレインブーツを買わなければ!と思ったに、止んだもんだから「また今度で良いやぁ」と先送り。今年もレインブーツを手に入れる自信が無い(笑)

 そういえば、三池祟史監督がリメイクを手掛けた映画『愛と誠』、正直、期待していなかったんだけど、トレイラーを観たら爆笑してしまいました。この作品、ミュージカル仕様になっているんですね。だから、市村正親さんも出演しているのかっ!トレイラーの短いシーンでも十分に弾けっぷりが伝わって可笑しいのなんの。あと、伊原剛志さんも妙な感じになっていたぞ…。同じ三池作品の『十三人の刺客』ではお二人とも渋くてカッコ良かったのに、物凄いギャップにぶっ飛んだわ。

 さて、一昨日の幸ちゃんに引き続き、本日、4/17はTHE ALFEEの高見沢俊彦さまの58回目誕生日です♪
 『新堂本兄弟』ではレギュラー陣に、"戦前生まれ"とか"江戸末期を知っている男"とか色々と揶揄られていますけど、まだ58歳でございまいますよぉ。←
 今日は盛岡でアルコンで、丁度、今やっている真っ最中ですね。盛り上がっているんだろうなぁ。2年ぶりの高見沢さんのBDアルコン、幸ちゃんと桜井さんは一体何を企んでいるんだろう…?

祝☆Takamiy58歳BD


 お祝いのイラストは今回も「真面目に描こう」モードでございまして、ちょっとアンニュイちっくなタカミーになりました(笑)。描きながら、つくづく高見沢さんは恵まれた髪質をしているなぁ…と、羨ましくなったり。あれだけ染めまくっていてるのに、ロンゲは滅多に痛まないもんねぇ。さぞかし王子クオリティなシャンプーやコンディショナーを使っているんだろうな…。

 最近はTVでも筋トレにハマッていることを良く口にするようになって、その腕のマッチョぶりを披露することも少なくないですが、体力維持の為に筋トレに励むのはファンとしても大歓迎ですが、王子衣装に不似合いな体型になってしまうのだけは避けて頂きたい。あと腹筋も頑張って。←
 私が他にご贔屓にしている国内ギタリストの方々は揃って細いので(本人達曰く「着痩せするタイプ」とのことですが)、何で高見沢さんはここまでマッチョな感じになっているんだろう…と、些か戸惑っております。

 でも、健康が第一なので(笑)、あのゴージャス衣装+変型ギターで3時間強のLIVE STAGEに立ち続けるには、これぐらいじゃないと持たないんだろうな…と思う部分もあり、その努力の成果を存分にアルコンで発揮する高見沢さんのお姿を目の当たりにする度に、「筋トレに飽きたら倒れちゃうのかなぁ」と頭の中で色々と葛藤するんだな。
 何よりも望むことはずっとSTAGEで歌い続けて欲しいってことだし、うん、やっぱり目を瞑るしか無いか(笑)

 あと2年で赤いチャンチャンコですけど、高見沢さんにはこのまま王子スタイルを貫いていって欲しいです!

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/391-a838d609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ