ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/04/26 Thu 22:56
 いや~、またblogの書き込みがご無沙汰にっ。
 仕事が決算月だし、GW前はその皺寄せで何かとバタバタするし、なかなかBLOGを書けませんなぁ。

 SMAPが新曲『さかさまの空』をリリースしましたが、DVD付きの初回盤をgetしたとはいえ、まだちゃんと聴けておりません。TVチェックも追いつかないよぉ。だから『さかさまの空』がまだ耳に馴染んでいないのだ。朝ドラを毎日見ているママンボさんの方が、歌を口ずさめちゃっているという何たる屈辱…っ!

 しかも、4/5からTHE ALFEEが春TOURをスタート!これは暫くは、ALFEEモードで行くしかないざますよっ。

 そのALFEEモード炸裂となったのが、25日はTHE ALFEE in グリーンホール相模大野のコンサートでした!
 春TOUR My初日にもなった会場でしたが、この春TOUR7本目で物凄い盛り上がりっぷり!御三方とも「今日の相模大野は凄いっ!」と大絶賛、前半の時点で高見沢さんが「相模大野、最高ーーっ!」なんて雄叫び上げてくれちゃったくらいで、本当に今までにないくらいの怒涛の盛り上がりでした。
 ななんぼさん、2012年初のハイテンションぶりを発揮っ♪

 もちろん、ここではネタバレするような感想は書きませんが、最近はレポ専用のBBSへの書き込みも怠っておりましたねぇ。去年の武道館のアルコンとか書き込んでおりませんもの。今は落ち着いてレポをアップできるような時間と言うよりも、精神的余裕が無くて、相模大野のレポもアップできるか確証はありません。
 それにムチャクチャ良かったから、自分の"感情"が入り込み過ぎた感想になっちゃうと思うんですよ。それって、もうレポとは言わないと思うし、参加されていない方が読んで間違った印象を与えてしまうのも良くありませんからね。ま、精神的に落ち着けたら書くかも…。

 個人的には本当に最高のアルコンで、内容的にも超ツボなのがありましたから大満足です。それに、相模大野のステージでは桜井さんのちょっと面白過ぎる場面を偶然目撃してしまって、もうその場面が何よりも脳裏に焼き付いてしまって困りました(笑)。あの場面は暫く脳内で上書きされることが無いわ。
 もちろん桜井さんだけじゃなくて、幸ちゃんなんて本編の前半の時点からナチュラルハイ状態だったからね(笑)。なんか、御三方とも「どうしちゃったの?」っていう感じのテンションで、内容を思い返す度に顔がニヤけてしまいます。←危険人物

 そしてそして、相模大野ステージは凄い告知がありました!!

 既に公式サイトでも発表されていますが、ALFEEはアルバムに収録されている曲がLIVEになると大胆にアレンジされるという傾向にあり、「せっかくだから旧作をLIVE ver.で録り直してみないか?」となって、3月いっぱいで閉業となったALFEE思い出の一口坂スタジオでレコーディングが行われ、7/25に初のLIVE ver.のベスト盤がリリースされることが決定!
 高見沢さんが念を押していましたが、ベスト盤のタイトル名『We Get Raquests!』の通り、ベストアルバムに関しては「ALFEE自身が自分達の楽曲の中からコレを演奏したい!とリクエストして構成した」内容だそうです。斬新です(笑)

 だから、そのベスト盤の発売に合わせて、ファンから「LIVEで演奏して欲しい曲」のリクエストを募り、7/28にさいたまスーパーアリーナーで一夜限りの夏イベを復活させることも決定!もうね、この発表には場内大歓声でしたよっ!!あの客席の異常なくらいのテンションに、発表した高見沢さんも凄い嬉しそうな顔していたもんなぁ。あの表情に、ちょっと泣きそうにいなった。

 3年前に「一つの節目」として休止符が打たれたTHE ALFEE恒例の夏イベでしたが、この2012年にOne Nigth Dreamとして復活ですよっ♪
 MCで高見沢さんが、続けてきた夏イベを一旦休止しようと決意した経緯や、ここで復活させる"想い"とか、かなり赤裸々に些か愚痴も混じって(笑)熱く語ってくれましてね、もう何が何でも7/28は参加するぞっ!という気分になりました。

 因みに、リクエスト曲は4/27より公式サイトなどで募集開始だそうです。もう山ほど楽曲があるし、「あれも聴きたい、これも聴きたい」となるから、まず自分で選ぶだけでも大変な作業になりそう(笑)
 「ALFEE初の試みだし、どうなるか俺達にも判りませんが」と高見沢さんが言っていただけに、本当にどんな感じになるのかワクワク感が高まります。

 予想外過ぎる嬉しい発表があって、もう気分は「夏ーっ!」に行きたい感じですけど、その夏に向けて完璧な下準備をする為に、春TOURも大いに盛り上がっていかないとですよねぇ♪
 King of LIVEの異名通りの安定感のあるLIVE STAGEは最高ですし、この春TOURはまたALFEEの新たな一面も見られるので、「お金と時間が許すならば、何本も参加したいよぉ!」と、アル中(=アルフィー中毒)に苦しむななんぼさんであった。


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手


>ころすけsan

コメントありがとうございます。
6月公開の慎吾主演の映画の前売りチケットをget済みなのですね。
私は5月公開予定のジョニー・デップのヴァンパイア映画も気になっています。
GW明けにはティム・バートン監督とJDが揃って来日するので楽しみ。
ああ、またミーハーの虫が騒ぎそうwww

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
勿論行く我が家
ご無沙汰しております。

娘も首が座り、既にゴーカイジャーのファイナルライブツアーに親子で参加したりしております。

今年はスマコン何時だろう?何時青い封筒が届くんだろう…?等、考えていたら、マサカの“夏イベ復活劇”勿論、親子3人でたまアリには行きますが、娘は託児サービスを使います(*^-')b

宿の予約も託児の予約もバッチリ(^-^)v

またお会い致しましょう( ´∀`)/~~
2012/04/27(金) 12:33:59
URL | イシュタル #-[ 編集 ]
>イシュタルsan
お久しぶりです♪

おお、親子3人でゴーカイジャーのイベントにも参加されているのですね♪
お子様の成長って早いなぁ。

そして、すっかり失念していたスマコン(^_^;;
そうか、今年こそはありますよねぇ。青い封筒、いつ届くだろう???

本当にまさかの夏イベ復活!もう、相模大野会場で叫んじゃいましたよぉ。
是非とも、さいたまスーパーアリーナでお会いしましょうねっヾ(@~▽~@)ノ
2012/04/28(土) 23:40:36
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
ALFEE好きです
初めまして。

ALFEEブログを見ると励みになります。
私もやってますが放置状態なのです。

ずっと読ませてもらってるのでこれからも頑張ってください。
2012/04/30(月) 18:52:48
URL | じゅん #mQop/nM.[ 編集 ]
>じゅんsan
はじめまして。コメントありがとうございます(^_^)

ALFEEお好きなのですねぇ♪嬉しいですっ。
あまりマメに更新できておりませんんが…、
今年は3年ぶりの夏イベもあるし、blogでも話題にしていきたいです。

こんなblogですが、また遊びに来て下さいねっ♪

2012/05/03(木) 00:42:31
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/392-784c637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ