ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
サボり癖が…w 
2012/05/09 Wed 22:43
CATEGORY【diary】
 うわぁぁぁ…。BLOGの書き込みが前回から随分空いたなぁ。
 1回、サボり癖が付いてしまうとダメですね。一応、ほぼ毎日ネットやっているのに、何故かBLOGを更新しない(笑)。書くほどの事が無い訳でもないのに…。GWは何気に夜とか友達と会って新しい店とか開拓したのだよ。

 GWといえば、なんか全国的に天候が大荒れでしたよね。今年は色々と天体ショーがあるというか、太陽とか月が通常とは違う現象になるので、地球の気象にも影響しているのかな…。まぁ、こういうことを、あまり推測だけで書くものでは無いとは思いますが…。竜巻なんて、どうして日本で起こるのさ。

レインブーツ GW期間中は雨が降ろうとも外を歩き回っていたことが多かったので、普通の靴しか持っていなかった私は一足ダメになってしまいました…。
 それで、毎年思っていることだったんですが(笑)、「今年こそレインブーツを買おう!」と決意し、今日、漸く手に入れましたよ。自腹ではなくて、かなり早過ぎる誕生日プレゼントになっちゃったのはラッキーでした♪完全防水仕様に拘るとやはりゴム製になるものの、デザインが普通のブーツぽくなっているだけで「長靴」から一気に値段まで格上げされるんですよねぇ。

 しかし、これで今年の梅雨シーズンは大丈夫だ。まぁ、梅雨に限らず、雨の時や雪の時も大活躍してくれそうです。むしろ、よく今までレインシューズ無しできたと我ながら思います。道理で、靴がダメになるのが早かったわけだ…。

 ただ靴屋さんに行って気付いたんですが、最近は普通の長靴っていうかゴム靴が無いんですね。全体的にスタイリッシュな感じになっていて驚きました。私が購入したのはお手頃価格のランクなんですが、「おっ!これ、長靴ぽくなくて超カッコイイじゃん!!」て手に取ったレインシューズの価格がコートが買えちゃいそうな価格だったんでビビりました。そんなの、雨に濡らしたくないよ。←本末転倒

 あ、話が飛びますが。
 GWに弟が帰省しまして、何が驚いたって、Facebookをやっていたこと。Twitterすらやっていなかったのにっ。「姉貴、やってないんだ?」と上から目線で言われましたが、ええ、やる予定はありませんわよ。BLOGですら、こんなサボり癖がついているんだから無意味でしょうw

 ミーハー事といえば、ここ最近はハリウッドスターの来日が続いておりますね。
 今週末には『ダーク・シャドウ』を引っ提げてティム・バートン監督とジョニー・デップが揃って来日!このコンビの作品にハズレは無いし、トレイラーを観て益々気になっております。雰囲気としては『チャーリーとチョコレート工場』ぽいのかな?あれよりもブラック・ユーモアが凄そうですがっ。


web拍手

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/393-2877b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ