ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
まだ決まらない… 
2012/05/25 Fri 22:02
 ま~た、BLOG更新が空いちゃった。ここまでくると居直るぜいw

 先日は「金環日食」に日本中が盛り上がりましたが、ウチの方は朝から小雨模様で私は半ば諦めてTVで見てましたwでも、雨は途中で止んでピーク時は雲が厚くて駄目だったけど、少しは雲の切れ間からウチの方でも日食が確認できたそうです。隣の坊やがベランダに出て興奮していましたから♪

 そして、水族館を脱走したアデリーペンギンが82日ぶりに無事に捕獲されたニュースを聞いて安心しました。水族館生まれの幼鳥だというから、自力で餌が獲れなくて餓死しちゃうか野生動物にやられちゃうんじゃないかって思っていたんですが、かなり自然に適応力が高かったペンギンちゃんだったようで(笑)、悠々自適の暮らし満喫できて良かったのかな。

 …で本題。
 何が「まだ決まらない」のかと言うと、一夜限りの復活の7/28にさいたまスーパーアリーナで開催されるTHE ALFEEの夏イベ『We Get Requests!』のリクエスト曲ですよ。
 膨大な曲数を誇るALFEEの楽曲から、好きなLIVEアレンジの曲を3曲セレクトだなんて難し過ぎるっ!あれもこれもと浮かんじゃって、全く選びきれていない状態です。締め切りは6/24の24時までとまだ1ヵ月近くはありますが、そろそろ絞っておかないとマズイような気がしないでもない…。

 ALFEEの楽曲てアルバムとLIVE演奏ではガラリと雰囲気が変わる楽曲が多いので、アルバムでは別に何とも感じなかったのが、LIVEで聴いて「これ好き♪」てなるパターンが意外に多いのです。その中から3曲か…、うーむ辛い。
 まぁ、自分が投票した3曲が必ず夏イベで演奏されるとは限らないので(笑)、そこまで真剣に悩むことでも無いとは思うんですが、やっぱり投票するからには納得した状態で投票したいし…の繰り返しで今に至るとw

 意外に自分の優柔不断ぶりを痛感する今日この頃です。自分では、結構スパッと決めちゃうタイプだと思っていたんですけどねぇ。

 あと、明日からTHE ALFEE in NHKホール2daysがありますが、今更ながら1ヵ月前の相模大野アルコンれぽを「なんでもレポ♪けいじばん」にUPしました。日が経っているので曖昧さ加減もハンパありません(笑)
 ただ、企画アルバム発売&夏イベ発表があったアルコンだったし、ALFEEが圧倒されるぐらいの物凄い盛り上がりをみせた客席とか、とにかく強烈に思い出に残ったアルコンでもあったので、どんなに曖昧な状態であろうと残しておきたくて強引にレポってみました。もう完全に自己満足です。ははは…。

 さて、今はNACK5の幸ちゃんの番組『Kトラ』を聴きながらBLOGを書いておりますが、本当にゲストの大越正実さんの声は渋くてカッコイイ。毒舌でもあるしDJ向きな気がしますなぁ。あ、でも、今日は妙に幸ちゃんの方が毒が入っている気がするなぁ。もしかして、加藤さん、降りて来てる?www


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。



web拍手



>ころすけsan
コメントありがとうございます♪

金環日食はご覧になられたでしょうか?
私は上にも書いた通り(ガラスも持っていませんでしたし)TV観測でした。
世紀の天体ショー、多くの人が同じ時間に同じ空を見上げるって浪漫ですよねぇ。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/396-fa64c865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ