ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/06/01 Fri 22:52
 昨日、突然、携帯電話の電源が落ちて焦りました。しかも、何度も電源ボタンを押しても起動しない上に、何故か充電していないのに充電ランプが点灯し続けていて、「これはマズイ」と慌ててショップに駆け込み。修理に出されることに…。
 只今、代替機種なのですが、操作に慣れない…。そして、慣れた頃には修理された私の携帯電話が戻って来るんだろうな。

 5/26,27はTHE ALFEE in NHKホール2daysでした。
NHKホール 春TOURの東京公演は相変わらず大盛り上がりになりましたが、初日は思わぬハプニングが起きてちょっとドキッとしたものの、さすがKing of LIVEの異名を持つだけあって、逆に盛り上がる要素にしてしまいましたね。これまで色んなハプニングに遭遇していますが、ああいうハプニングは初めてでした。
 2日目ももちろん盛り上がり、開演前は関係者席で研ナオコさんが客席を盛り上げて下さって(笑)、本当に最初から最後まで楽しい内容でした。しかも前日と同じことはしてこないというか、微妙に天然要素が加味されて同じようにはなりませんからねっ。ちょっとした心境地も垣間見れたりして、今年デビュー38年を迎えるとはいえ、確実にステージで進化していくんだなぁ…と痛感させられました。
 この2日間で、かな~り汗を掻いたなぁ。しかも大笑いしまくりでした。ああ、なんて健康的な2日間を過ごせたんだろう♪まぁ、帰宅してお酒飲んでいたらプラマイゼロですけどね(笑)

 ネタバレの感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に箇条書き風味にUPしております。2日間の記憶が混同していますし、相変わらず記憶曖昧&妄想過多ですので、それをご理解して下さる方のみどうぞっ。

 あと、2日目の終演後にはTakamiyソロ・プロジェクトの告知がされていて、今年も王子連合が参加で嬉しい限りです。しかも、マーティン・フリードマンまで参戦ですよ!リード・ギターが5人になっちゃうんですよ!もうヘヴィ・メタルとかの域を超えちゃいそうな予感がします。
 しかし、ルークさん何気に大変ですね。9/1Takamiyの東京公演があって、9/9に自身のデビュー25周年記念のライヴがある!しかも前後にCANTAのTOURもある!チェックする私も大変だ(笑)
 それに、Takamiyの公演の翌日にも某イベントがあるのよねぇ。もう、今年はスマコンが開催されても参加できる余裕が無くなったぞ。SMAPさん発表遅過ぎるよ。いいです、もう今年はROCKに生きるぜ!

 今、『Kトラ』で『この愛を捧げて』が流れていて、幸ちゃんも言っていたけど既に懐かしく感じてしまっている自分がいるっ(笑)。やっぱり、良い曲だよなぁ♪


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手



>ころすけsan
コメントありがとうござます。

可愛い愛犬さんとご一緒だったのでTV観測されたのですね。
TVの方が綺麗に映ってますものねw安全だし♪
でも、世紀の天体ショーに全国中が同じ空に感心を持つってロマンですよね☆
今度は6/6に再び太陽の黒点が見えるどうの…と盛り上がるのかな?
ただ、全国的に梅雨に入ってしまいそうなので、観測できるか謎ですが。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/397-f94414ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ