ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
近況。 
2012/06/11 Mon 00:15
CATEGORY【diary】
 またblog更新が滞った…。

 今回は見事に体調を崩していた…というと大袈裟なんですが、健康優良児のななんぼさんも季節の変わり目には弱くて、多分、小児喘息の名残だと思われるのですが、咳が止まらなくなってムチャクチャ辛いのです。昨日辺りから大分落ち着いてきたんですけどね、咳のし過ぎで頭痛になったりとか、微熱が出たりとか本末転倒。
 ただ、かなり咳き込む割には空咳なので、喉はそんなに痛くならないのが救いですかね。ああ、早く治まって欲しい。

 気が付けば、修理に出ていた携帯電話も無事に帰って来ました。
 保証が効いたので修理費は無料で済んで助かった上に、本体カバー等が取り替えられたので新しくなった感じです♪去年のお正月に買い換えたばかりですからね、時代遅れの二つ折り携帯だろうとも、まだまだ使い倒していくぜぃ。
 しかし、慣れというのは怖いもので、代替機種がメーカー違いな上に本体カラーもブラックからホワイトへと真逆だったせいか、代替機種を使っていた時は「ええと、携帯をどこに置いたっけ?」とブラックカラーの携帯を探そうとしていたのが、自分の携帯が戻って来た今ではホワイトカラーの携帯を探そうとしちゃう自分がいるんだもん。ハッ、これが老化というやつか…!?

 そんな訳でネットサーフィンをやる気力も無かったという…。
 ついでに言うとTVとかもそんなに見ていません。特にニュース番組なんて見るだけで苛々してストレスが溜まるだけだし…。なんか今の政治屋さんには民意なんてどーでも良いんだなぁ…としか思えないですからね。色々と訴えたりアクション起こしてもさ、結局は権力とお金がある人に有利に進むもんなんだというか、お金持ちの権力者は同じお金持ちの権力者の言うことしか聞かないし、彼らのことしか味方に付けないんだな…と。で、上辺だけの言葉だけで、いざ責任を問われても「遺憾に思う」という魔法の言葉でおしまい。子供が未来に希望を持たなくなっちゃうだけだよね。

 あ~、書いていて虚しくなってきたから、話題を変えよう。

 そういえば、先週の『ゴロウ・デラックス』で、伝説の雀師である桜井章一さんがゲスト出演されいましたが、あまりに世界が違う人なので本当によく『ゴロデラ』に出演してくれたよなぁ…と思うと共に、ムチャクチャ怖そうな雰囲気だったので番組放棄なんてなったらどうしようと思っていましたが、思いの他、奥深い話が聞けて非常に有意義な30分を過ごせた気分です。
 年の功というべきか、凄く人生を達観されていて、語り口も意外と言っては失礼なんですが優しげで(小島慶子さん曰く、吾郎ちゃんの「年上の男性から可愛がられるフェロモン」効果もあったようですがw)、なんの偏見もなく言葉が脳内に響き渡りました。その中でも特に、「自分に期待しない。他人(ヒト)に期待しない。そうすれば、ガッカリすることも、怒る事もない」みたいなことを語られ時は、ちょっと目から鱗が落ちました。
 まだまだ、そこまで人生を達観できるようにはなれないけど、そう心掛けるだけでも気持ちが楽になれるかも。

 だから、何事にも過剰な期待は禁物。
 一番大事なのは平常心かな。それが一番難しいんだけど…。

 とりあえず、ALFEEさんの神奈県までには何とか体調を万全にしておきたい。
 …あ、その時までには、いい加減にリクエスト投票も終えておかないとだよなぁ。流石に、だいたい絞れてきたんですけどね。


web拍手

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/398-f5d6f4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ