ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/06/18 Mon 21:41
CATEGORY【diary】
 なんか週一更新になりつつあるBLOG…。

 前回、「咳風邪が酷い」と書いていましたが、今までなら金柑の蜂蜜漬けを食べて大人しくしていれば自然と治ったのに、今回はどんどん悪化していくばかりで、咳が止まらなくてロクに睡眠も摂れなくなってきて、「さすがにこれはヤバイ」と重い腰を上げて病院へ行ったら、気管支炎を併発させちゃっておりました。トホホ…。
 でも、さすが病院で処方される薬は違いますね。3,4日でほぼ咳は止まり、今はすっかり体調が元に戻りました。こんな事なら、もっと早くに病院へ行けば良かったわ。

 しかし入梅したかと思えば、なんか台風がやって来そうな感じだし(神奈県のアルコンにモロ影響しそうだ…)、夜も蒸し暑くなってきたし、なんだかんだで確実に暑さ厳しい夏に向かってきているのですね。

 去年よりは猛暑にはならないだろうと予想されてはいますが、この手の予想が当った試しが無いので、去年と同じく節電対策も踏まえた暑さ対策をやっていかなければならないんでしょう。
 資源の少ない日本に於いて、原発に頼らなければ経済的に他国に遅れを取る…という危機感も理解できなくは無いのですが、有毒物質を多量に含んだ使用済み燃料の後処理の方法が全く確立されていないのに、原発を推進するのは理解し難いです。目先の利権やお金を気に掛けたい気持ちも判らないでもないけど、次の世代を担う子供達のことを考えて欲しい。でなければ、日本に明るい未来は無いのでは?
 これから先は何があっても、「想定外」って言い訳は許されない訳ですからね。

 あ~、なんか、どうしても暗い話題が先行しちゃうな。いかん、いかん。
 此処はミーハーBLOGなんだからっ!!
 咳風邪を根性で治したのもミーハー行事の為だい!←薬のお陰です。

 タイトルの「リクエスト完了」は、THE ALFEEが7/28にさいたまスーパーアリーナで開催する『We Get Requests!』のリクエスト曲の応募です。今まで散々悩んだ挙句、結局はこのイベントを知って頭に浮かんだ曲を素直にリクエストしたという(笑)
 自分のリクエストが反映されるか判りませんが(むしろ夏ぽくない楽曲なので反映される可能性は極めて低い)、ファンのリクエストを反映してセットリストを決めるという試みは、長いALFEEの活動の歴史の中で無かったことですからね、どんな形になるのか本当に楽しみです。

 その前に春TOURも終盤!
 Myファイナルとなる神奈県まであと2日、台風4号がとても気に成りますけど、楽しいOne Nigth Dreamになることを願いつつ、今夜も大人しく寝るぞ…って、まだ寝ないけどw

web拍手

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/399-09b12c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ