ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2008/07/08 Tue 13:46
CATEGORY【diary】
 スポーツクラブ通いを辞めてしまい、ここ1年ほど運動不足を痛感していまして、「なんとかしなくちゃイカンなぁ」とは思っていたんですが、クワバタさんが頑張っている流行の『コアリズム』も惹かれたんだけど、過去にギックリ腰になりかけた私には厳しいかな~と敬遠。それに続けられるか自信ないのに、いくら3枚組とはいえ約1万円はお高い…。←意志弱すぎ

 地味でいいから毎日続けられるようなのはないかな~…と思って辿り着いたのが、スーパーモデルのClaudia Schifferが出演するフィットネスDVD『パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組』というやつです。元は10年以上前の商品で、Claudia Schifferがスーパーモデルとして全盛期の時に発売され、世界中で大ヒットしたDVDです。当時は上半身編と下半身編は分かれて発売されていたようですが、今では2枚セットで廉価版として出ていてお徳♪

 何が良いって、DVDの内容を全部やろうとすると60分はあるけど、自分のエクササイズしたい部分をセレクトでき、自分好みのメニューを作れるという点。あと、日本語字幕はもちろん吹替えが付いていて判り易いし、字幕とかも日本エアロビックフィットネス協会理事長の方が監修されているので安心。それに、スーパーモデルのClaudia Schifferは完璧な美しさなので、目の保養にもなります(笑)

 私は超運動不足だから最初のウォーミングアップでバテそうになったダメダメ人間ですが、自分が苦にならない…毎日続けられそうなメニューをセレクトしながら2週間近くは続いているかな。そろそろ日課になるかも。
 とりあえず「腹」をなんとかしたいので上半身編をメインにやっていますが、楽なのをセレクトしたつもりでも腹筋はトータルで100回以上やりますからね。呼吸法も随時注意されるし、真面目にやって30分弱の時間ですが、しっかり汗をかくようになりました。たまに下半身編もやりますが、こちらはスクワットが中心なのでかなりキツイ。最初やった時は翌日筋肉痛になって歩くのが辛かったほど。

 今流行りのダイエットDVDに比べたら凄く地味だし、人によっては「物足りない」と感じる内容かもしれませんが、運動不足の私が日課でやるのには丁度良い内容だと思います。汗もかけるようになったので、少しずつ新陳代謝がUPしている気もします。

 やっぱ最低限のワークアウトはしておかないと、夏はどうしても暑さでバテ気味になっちゃうからね。とりあえず、このDVDは運動不足解消と夏バテ予防策となっております。 web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/4-daa65b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ