ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
THE ALFEE in 神奈県 2012 春 
2012/06/25 Mon 21:09
 なんか6月下旬とは思えない涼しさなんですが。
 この間はは台風が来るわ、まだ九州地方は豪雨で大変な状況が続いているわ、太陽から黒点が消えてしまったことも影響しているのか、年々異常気象ぶりが酷くなってきている気がする。少しでも早く事態が落ち着き、これ以上大きな被害が出ませんように…。

 しかし、此処に来てミーハー事がドバーッ!と色々重なってきております!
 SMAPが漸くアルバム発売を告知してくれましたが、発売形態がなんか凄いことになっている。色々あり過ぎてちゃんと把握してないかもしれませんが、CD1枚に1曲収録で19枚組って何さ?CDの無駄使いもいいところよ…(汗)。まぁ、私は通常盤で落ち着くと思われます。まだ発表にはなっていないけど、今年のコンサには参加できそうも無いので、下半期のスマさんの活動に関しては静観モードいくことになりそう。
 …て書いておきながら、躍っていても見逃して下さい(笑)

 あと20日に聖飢魔IIが去年の暮れに開催した復興ミサ『Tribute to JAPAN』の絵巻経典と大教典が出まして、2日目のミサには参拝していたこともあり両方getしてしまった。なんせ復興ミサということで通常のミサとはセットリストが違って、個人的に「もう二度と生で聴けることは無いだろう」と思っていた経典が演奏されましたからね。それに収益は日本赤十字に寄付されるのだから、買うまでが復興ミサという気分でおります。←口実とも言う
 でも真面目な話、今回は2日間だけということも影響していたんでしょうけど、デーモン閣下の声はICBMよりも出ていましたからね。ルーク参謀のパフォーマンスぶりも凄いし(演奏なんて現役時代より安定しているw)、ビジュアルもキラッキラ☆していましたからなぁ。一体、参謀は何処へ向おうとしているんだろう…。何処へ向うといえば、ジェイル代官は自分のキャラを何処へ向わせようとしているんだろうか?MCで言っていた参謀の忠告は聞き入れて欲しいものだわ(笑)
 改めて映像で見ても演奏のクオリティの高さには圧倒されるし、ラストの鬼気迫る感といい、「これが最後かもな」とも思ってしまい、少しばかり遣る瀬無い気持ちにもなりました。まぁ、本来は在り得なかったミサなんですから、こればかりは仕方の無い事なんですけど、あのステージが見納めでも悔いは無いかな。

 …で、やっとタイトルの本題(前振り長っ)

 20日はTHE ALFEE in 神奈川県民ホールでございました♪私にとって、この春TOURのファイナルでした。ああ、もう終わっちゃったのよね…。
2012TOURトラック 当日は珍しく早めに会場に着けたので、裏に回ってTOURトラックを写メして来たのですが、近過ぎて全体を収めることは出来なかった。TOURタイトルのロゴしか見えていませんけど、奥には御三方の写真がドーン!と描かれております。万が一、このTOURトラックと擦れ違うことがあったら笑い出していただろうなぁ。←何故?

 神奈県のネタバレ感想は気が向いたら(記憶が残っていたらw)ネタバレBBSに書くかもしれません。
 このBLOGに書ける程度に感想を表現するならば、「さすがYOKOHAMAのノリは違うぜっ♪」という感じでしょうか。夏イベ最多開催地でもあるし、何かとALFEEとは縁のある地区なので独特も盛り上がりがあるんですよね。同じ神奈川エリアでも、相模大野とは全く違いますもの。この違いは何なんでしょう?しかも台風一過だったことも影響したのか、「悪天候を乗り切ったぁ」って感じで会場全体のノリも凄くて、このTOURに計4本参加しましたが一番汗を掻きました。心置きなく暴れて愉しんで、束の間のストレス解消が出来ましたよ。
 御三方も相変わらずのハイテンションぶりで、幸ちゃんに至っては「どうしちゃったの?」という感じで(前日に拓郎さんと何かあったらしいですがw)、お腹抱えて笑える場面も多々あって最高でした。あと今回は桜井さんにトキメキました♪ああ、賢様、最高ですっvvv そして、『新堂本兄弟』を見ていて判っていたことですけど、生で見ると「高見沢さん、ホントに髪が伸びたなぁ」と驚きます。もしかして過去最長になっているんじゃないでしょうか?7/28の夏イベに向けてなのか、ヘドバンの嵐になるであろう王子ソロに向けてなのかは判りませんが、高見沢さんの髪がエンライ方向に向っているのは間違いありません(笑)

 これで今までだと「もう秋までアルコンが無いんだよなぁ」と寂しく思うのに、今年は3年ぶりに一夜限りの夏イベが7/28に開催されるっていうのが嬉しいですね。神奈県でALFEEから貰ったパワーを何とか7/28まで持たせて(笑)、さいたまスーパーアリーナーで新たなパワーを頂きたいものだわっ。

 あ、その前に王子のシングルが発売するんだっ!
 今度はウルトラセブンだぞっ!CANTAのアルバムも『セヴン』だし、なんか微妙に被るなぁ(笑)。高見沢さんがソロコンサートに合わせてウルトラマンギターを製作しているのと、ステージでは競演もあるっていうの、何気にウルトラマン世代のルークが密かに一番喜んでいるんじゃないだろうか?と思ったりしたり…。私はどちらかというと仮面ライダー派だったのよね。←聞いとらん

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
どうにかこうにか…(^-^;
春tour終わっちゃいましたね…(_´Д`)ノ~~

どうにかこうにか3本は参加出来ました…( ´∀`)/~~

名古屋2日間は、子連れで“母子室”での参加でしたが…(^-^;

母子室の中はスピーカーの音が直接伝わらないので、子供の耳に優しい構造でした(*^-')b

娘がお腹減って泣いても、大丈夫だったし、ミルクあげながらのアルコンも中々味がありました(笑)

夏イベの時は、たまアリの託児サービス使う予定ですが(^-^)v

スマコンは行けたら行きたいです…(^-^; ただ、青い封筒が届くの遅いのでヤキモキしますが…(-_-;)



あっ!!因に私もライダー派です!!タカミーには東映特撮を是非見ていただきたい!!


序に言うなら、仮面ライダーGの続編も見たい私ですO(≧▽≦)O
2012/06/26(火) 00:53:30
URL | イシュタル #xtsQx3EI[ 編集 ]
カナケンではお世話になりましたあ(^^)。
反芻会とっても楽しかったです♪
ルークさん来てたよー。黒の伊達メガネ?かけてたよー。
世紀末(←変換できない)のCDを渡すため?
2012/06/27(水) 18:29:49
URL | みゆぜ #wLMIWoss[ 編集 ]
>イシュタルsan
春TOUR、終わってしまいましたねぇ…。
なんか放心状態というか、なかなか現実に戻るのが辛いです…(笑)

母子室がある会場は良いですね。
入った事は無いんですが、音響など色々と考慮されているのですね。
夏イベのたまアリは託児サービスがあるというのが凄いですね。
親子に優しい会場が増えてきているんですなぁ♪

スマコンは本当に発表が遅いですよね…(-_-;;)
噂で耳にする予定を信じるならば私は参加がかなり厳しいです。

あ、イシュタルsanもライダー派ですか!
「仮面ライダーG」は斬新な設定ながらも昭和ライダーの良さを受け継いでいて、
本当にツボでしたよ!ああ、是非とも続編をお願いしたいっ!!
今度の仮面ライダーは魔法使いのようですからね…。平成ライダーはチャレンジャーだw

2012/06/28(木) 00:17:44
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
>みゆぜsan
こちらこそ、神奈県ではお世話になりました~♪
反芻会(笑)また機会がありましたらやりたいですねっ(^_<)☆
しかし、ルークが来ていたのを気付けなかったのは我ながらショックorz
眼鏡は伊達じゃないですよぉ。ステージとかではコンタクトでございます。
聖飢魔II(←単語登録済みw)もありますが、CANTAのアルバムが27日に出たので、それを持参して来たと思われます。ジャケットが「ウルトラセブン」の俳優さんだからw
2012/06/28(木) 00:23:15
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/400-e9cdd06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ