ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/07/20 Fri 20:54
 うおっ!我ながらblogの更新が滞り過ぎですな。

 なんせ7月入ってから徐々に暑くなって、梅雨明けした途端に30度超えの猛暑日が続きましたからね。パソコンの電源を入れるのも億劫になってしまう。でも、今日は急に涼しくなっちゃって、まだ掛け布団をクリーニングに出さないで良かったと胸を撫で下ろしました。
 九州地方は有り得ないくらいの豪雨続きで、自然の成すこととはいえ、どうして両極端な天候になってしまうんだろうと不満に思わずにはいられない。早めの避難しか手立ては無いのかもしれないけど、そろそろ自然の方には落ち着いて欲しい。

 SMAPさんから漸く青い封筒が届いたけど、参加できそうな東京Dの予定はまだ未発表という中途半端なお知らせでした。うーん、こりゃ、完全に今年のスマコンは諦めだわ。最近はTVも全然リアルタイムでチェックしていなくて、録画が溜まる一方です。いつ観るんだ…。
 あ、でも、昨晩の『ゴロデラ』はリアルタイムで観たよん。三谷幸喜さん2週目でしたけど、新宿のブックファーストでの即席サイン会(吾郎ちゃんまでサインしてた!)、朗読会とか!居合わせた方々が超羨ましかった。そして、観客の前で吾郎ちゃんがノリノリで朗読する姿を見て、やはり三谷作品は舞台向きだなぁ…と感じました。映画のスピンオフではなく、舞台化を個人的には希望したい。

 でもでも、今年の夏はTHE ALFEETakamiyの2本立てで行きます!
 そうそう、今朝はNHKの『あさイチ』に高見沢さんが生出演されていたのよねぇ。日にちを勘違いしていて見られなかったんですが(泣)、なかなか面白い内容だったらしい…。NTVやTBSの朝番組にも生出演していたし、何気に高見沢さんは朝番組がOKな人になってきている。本人曰く「起き続けていれば良い」という感覚らしいですが、なんか不思議な感じw
 今度の『EXILE魂』は見損ねないように注意しなくては…っ!

 そういえば、昨日のCANTAのラジオ番組『25時ラジ!』でルークさんがTakamiyの『ULTRA STEEL』流してくれたよっ。しかも、「サイコロソング」という、CANTAのメンバー3人(今回は2人だったけど)が各自かけたい曲を持ち寄り、サイコロを振って一番出目の大きい人だけが曲を掛けられるコーナーだったから、「これで王子の曲がかけられなかったら面目が立たない…」と命懸けになっちゃっていたルークさんにはウケたわ。相方の雷電さんからも「いいのか~?大丈夫なのか~?夏とか、急に暇になったりしないか~?」と心配される始末で、2人にとってはかなり緊張感のあるコーナーになっちゃっていましたね。
 でも、無事に(?)王子の新曲はフルコーラス流れましたよ。雷電さんなんて、「俺、負けたのに何でこんな喜んでんだろ?」なんて言ってたし、2名とも25年以上の芸歴を持っているのに、やはり王子の存在は大き過ぎるのね…。

 王子の曲絡みで、CANTAと王子(ALFEEも含む)は微妙にテーマが被ってしまうことが多くて、今回もCANTAのアルバムが7枚目ということでウルトラセブンに引っ掛けt『セヴン』としたら、王子の新曲がウルトラセブン絡みの主題歌で、過去にもCANTAが『Green Horn』てアルバムを出したら、ALFEEも『Green Horn』というタイトルで過去のアルバムを再発していたり、『春の嵐』も見事に被り…と、「あれっ?また被っちゃたぁ?」ということが続いているそうです。いや不思議なもんですな。雷電さんが「来年から王子に前以てテーマを聞いておきなよ」なんてルークさんに言ってましたけど、雷電さんも"王子"って呼んでいるのが密かにツボでした。

 そして、ALFEEさんは遂に来週に夏イベが迫りましたよ!
 チケットも届いて、「ああ、もうすぐなんだなぁ」と実感が少しずつ沸いてきましたが、今年は「一夜限り」と限定されているので、やっぱり終わりはそれなりに寂しく感じてしまうのかなぁ…と、既に先のことまで考えちゃって遣る瀬無い気分にもなってしまいがちですが、楽しめる時にしっかり楽しまないと勿体無いですからね、素敵な一夜になると良いなっ♪
 LIVEアレンジのベスト盤『We Get Request』ももうすぐ発売だし、既に音源は『KトラSP』で数曲掛かりましたけど、意外に様変わりしている楽曲があったので、それをじっくり聴けることを楽しみにしております。個人的には、タイプAのセットリストを考えたのが3人のうち誰なのか気になっています。通常盤のタイプCはアルコンの定番ぽいセットリストに感じるんですが、タイプAて1曲目もラストの曲も意外な並びに思えます。早く聴きたいぞぅ!

 さて、もうすぐ『Kトラ』だ!


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/403-86c0cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ