ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/08/03 Fri 22:06
CATEGORY【diary】
 相変わらず暑いですなぁ。一昨日くらいからウチの近所でも蝉が鳴くようになってきました。遂に夏も本場ってことなんでしょうか?でも、明日から少しは気温が下がるらしいですが、今回ばかりはこの予報が当ることを願う。

神奈川新聞花火大会2012 8/1は横浜みなとみらいの臨港パークで毎年開催される「第27回神奈川新聞社花火大会」を観て来ました。相変わらず凄い人だったなぁ。今年は主催の神奈川新聞社が70周年記念ということもあってか、例年よりも打ち上げ本数が多かったらしいです。だから開始早々から「こんなに上がて良いのかぁ?」と思うくらい連発されてテンションが上がりました。
 花火は夜空に浮かび上がる煌きの美しさも見所の一つですが、ドン!とお腹にまで響く打ち上げ音もまた良いんですよね~。毎年観に行っている割には余裕無く見惚れちゃって、ベストショットを写メするというのは今年も不可能でした。打ち上げは1時間以上あったのに、写メしたのは9枚ですもん。少なっ!その中で「花火らしく写っている」唯一の画像が左隣のやつです…。ま、そんなもんよ…。でも、色んな花火が打ち上がる中でも、この錦冠(ニシキカムロ)と言われるうち上がった後も柳のように余韻が残る花火が好みなのです。ALFEEの夏イベではラストに打ち上がる定番の花火でもあったせいか、この花火を見ると夏イベを思い出します。

スマイル花火 この花火大会は新作の花火が公開される場でもありまして、紫陽花を連想させる変り種や、ハートマークが連発して打ち上がる可愛らしいのが打ち上がって面白かったです。変り種で写メ出来たのはスマイルマークの花火ですが、これもブレちゃっているんだよね。でも、スマイルだって判るよね?ね?←押し付けがましい

 派手だけど数秒で終わってしまう儚い花、だからこそ大勢の人達を魅了するのかもしれませんね。そういえば、花火大会に行くようになってから個人での花火遊びをしなくなったなぁ。今は家庭用でも凄い凝ったのが発売されているけど、花火の儚さを象徴させる線香花火が今も昔も一番好きな花火だな。今度、近所のチビッ子を誘ってやろうかしらん。


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。



web拍手



>meyuさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

吾郎ちゃんファンでルーク篁ファンだなんて、そんな稀少な方がいらしたとは感激ですよっ。多分、吾郎ちゃんとルークを同系列で語っているのは私だけかと(^_^;; でもでも、二人とも地毛がクルクルの天パだし黒目勝ちの瞳だし、共通項が全く無いわけではないっ!←強引?
悪魔だったルークは現役時代から知っていましたが(閣下とのANNをリアルタイムで聴いてましたしw)、萌えになったのは王子連合からなので本当にここ4,5年ですね。だからCANTAは完全に初心者でしたが、音楽的にも好みだしライヴは本当に楽しくて後篇のTOURも参加しよいかな…と思っております(^_^)v

SMAPは今年日程的に厳しくなってしまって(もっと発表が早ければなぁ)、お留守番組確定でございます。ああ、来年も絶対にやってくれぇっ!!あと、吾郎ファン的には、また舞台もやって欲しいなぁとか思っていたりします。



>ころすけsan

コメントありがとうございます♪

今年は7月に夏イベ、8,9月に王子ソロですからね(しかも、ころすけsanの地元開催もある!)、両方の日程を調整するのは何かと大変ですよね。しかも秋TOURの振込みも始まったし、色んな意味で大変っ。私はSMAPを諦めましたもの。でも、「また機会があればこういう場を…」というニュアンスでしたし、まだまだALFEEの旅は続きますからね。
夏イベに参加できなかったとはいえ、花火大会も観に行かれて今年の夏を満喫されているようで何よりです(^^)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/407-1b6ad945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ