ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/08/10 Fri 00:06
CATEGORY【SMAP】
 何気に暑さが落ち着いてきたというか30℃を超えない日も出てきたりして、2,3度違うだけで随分と過ごし易くなるものです。そして、蝉の鳴き声が本格化してきたのを耳にして、「ああ、夏らしい夏が来る」と少し安心したり…。

 昨日は『FNSうたの夏まつり』の生放送がありまして、剛が司会だし、SMAP出るし、なんとTakamiyまで出るし!と、4時間ついつい「ながら見」をしてしまいました。
 高見沢さんは元々出演時間が短い事は『Kトラ』でそれとなくTマネージャーが触れていたので、冬美さんのサポートだよなぁ…と先月の『Mフェア』の焼き直しみたいなもんだろうと思っていましたが、さすが会場が代々木第一体育館だけあってセットや演出が派手で何気に見応えがありました。あと、冬美さんはもちろん、MIYAVIも相変わらずカッコイイ!そういえば、彼は終わった直後に呟いていで驚いたわ。何気にMIYAVIの「タカミー先輩」という呼び方がツボだ。MIYAVIはお台場フォーク村で、幸ちゃんとも共演するんだよねぇ。何気にアルフィー繋がり♪
 他にも玉置浩二さんが真面目に歌っている姿に驚いたり、コブクロが復活してくれた姿に感動したり、寺田恵子姐さんの色気とカッコ良さに痺れたり、何気に名曲オンパレード飽きがきませんでした。ただ、ちょっと複数歌うアーティストが偏っていたように感じたけどね。

 SMAPは一番手で『Moment』を披露しましたが、白の燕尾服ぽいジャケットに黒パンツ姿の吾郎ちゃんが見惚れるくらいにカッコ良かったぁ!ちょっと最初は見損ねてしまったのが悔やまれるけど、5人が生で歌っている姿を見ただけでも「うぉ~、キターッ!」って感じでテンション上がりましたわ。ああ、あの衣装で他の音楽番組も出てくれぇ。
 でもって、大トリも務めたSMAPさん、まず壇上に登場した時のカラフル過ぎる衣装にビックリ!色彩の暴力にまではなってはいなかったけど『Moment』の衣装が素敵だった分、「だ、誰が、衣装を決めたんだ?」と呆然としてしまいました。しかも歌唱もかなりドキドキもんで…(笑)、雰囲気で聴かせて魅せたところはSMAPの底力か。
 あ、『gift』の歌入り前にSMAPにはちゃんとMC時間があったのは良かったです。そのMC前に吾郎ちゃんが隣の剛に向って、「もっとこっちに寄りなよ」って感じに寄りながら腕を振っていた仕草がツボだったわ。
 今回は生演奏がメイン!って感じで、かなりの豪華アーティストが集結していましたけど、トークに参加出来たのはSMAP含めて極僅かでしたからね。なんか今更ながら、『夜のヒットスタジオ』って凄い番組だったんだなって思ってしまった。

 実はまだアルバム『gift』を購入していないので(今年はスマコンに参加しないから、アルバム購入ものんびりモード)、改めてフル『gift』を聴いて、「あ、やっぱりアルバム今週中に買おっ♪」と思った単純な奴です。

 は~、しかし、今日も『ゴロウDX』の放送は無いのねぇ。
 今は五輪期間だから仕方が無いとはいえ、先月と先々月も2回のみの放送だっけ?せっかくの深夜レギュラー番組なんだから、改変期以外は通常放送して欲しいと思うのは我が侭だろうか。

web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/408-a0967226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ