ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/08/21 Tue 22:21
 またもや間が開きましたが、前回BLOGを更新した直後に首元の右側に違和感を覚えまして、何気なく触ってみたらリンパ腺の辺りが間違いなく腫れているのが判る上にかなり痛かったので、「ゲッ!やばい!」とは思ったものの、最寄りの医療機関はお盆休みに入ってしまったという間の悪さ。熱も無いし具合も悪くないし首が痛いだけだから救急という訳にもいかず、掛かり付けの病院が診療を再開するまで大人しくしていました。
 結果はウイルス(まぁ夏風邪ですな)が入って腫れてしまったようで、抗生物質を処方して貰ったら痛みも腫れも数日で引きました。熱も出なかったし喉も痛くならなかったから、風邪を引いていた自覚が無かった…。それに、私は生まれつきリンパ線が腫れ気味なので、痛みが無かったら放置していた可能性が高かっただろうなぁ。そういえば、昔、帯状疱疹に罹った時も右側だったわ。私の身体って右側が弱いんだな。

 ま、大人しくしていたとはいえ、ミーハーチェックは怠りませんことよ(笑)

 18日は夏の定番『ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2012』の放送がありまして、ベタだろうが判り切った結末だろうが幽霊モノが苦手な私は「はいっ、吾郎さんっ!」の為だけにビクビクしながら観てました。クオリティとしては、幼少時代の夏休みに昼間見ていた『あなたの知らない世界』の方が圧倒的に怖かった記憶があるんですが(むしろ、あれがトラウマになっている気がしないでもない)、ダメなモンはダメなんだよっ!
 今回はラストの話以外は怖い結末で、特に病院のやつの(ありがちかもしれないけど!)あの不意打ち過ぎるオチにはマジで怖かったんですけどぉ!!あと、スギちゃんが主演していた話も怖かったぁ。むしろ、スギちゃんが演じてくれたお陰でリアリティさが少し軽減されて助かった部分はあったけど。←オイ

 しかし、ドラマが主軸だったので吾郎さん&ほん怖倶楽部のお子様達の出演時間が思っていた以上に短かったのが少し不満。以前のようにロケ(ワークショップだっけ?)をやって欲しかったなぁ。
 それにしても、吾郎さんも言っていましたがほん怖倶楽部のお子様達の人数が増えましたなぁ(笑)。ひな壇状態になっちゃってましたよ。でも、子供らしい直球質問をする展開はいつもの通りで嬉しかった。特に、「スギちゃん、全然ワイルドじゃ無かったよねぇ」と吾郎さんが評したら、「吾郎さんは自分をワイルドだぜ~!って思ったことはありますか?」とムチャ振りしてきたのにはウケましたわ。その質問に対して吾郎ちゃんが「コンビニのおにぎり、海苔を巻かないで食べてやったぜ~。手にお米がベタベタ付いたんだぜ~。ワイルドだろ~?」と見事に返してましたな。なんだかんだでスギちゃんの話は怖さのインパクトが強かったので、吾郎さんとほん怖倶楽部のお子様達のやり取りで心の衝撃を中和できました。
 ホントに吾郎さんが出ていてくれて助かった。いや、出ていてくれなかったら番組自体怖くて観なかったと思いますけどね(笑)

 でもって、それよりも2日遡った16日の深夜は久しぶりに『ゴロウ・デラックス』の放送があり、「ダバダ~♪」のBGMでお馴染みのコーヒーのCMなどを手掛けたCMディレクターであり脚本家の大宮エリーさんがゲストだったのですが、緒形拳さんとのエピソードや物凄いキャラクターの持ち主であるお母様のエピソードとか面白い話は盛りだくさんで楽しかったです。

 しかも!『ゴロデラ』のエッセイを書いて貰おうというムチャ振りをして、少しでも『ゴロデラ』出演者のことを理解する為に急遽飲み会をすることになった後が見応え満載で♪緊張の余り、バカバカ白ワインを飲んで本当に酔っぱらう大宮さんにウケまくる吾郎ちゃんや小島さんとか、撮影を忘れて飲み会をしているような雰囲気になって可笑しいのなんの。
 だけど、さすが大宮さん、その後にちゃんとエッセイを書いて下さって、「あんなに寄っていたのに、こんな細かく観察していたんだ!」と吾郎ちゃんもビックリする程に飲み会での印象的な場面が面白おかしく書き綴られていて感激。このエッセイは公式サイトでも読めるので、番組を未見の方にもお薦めします。飲み会の席でも自然に紳士で優しい吾郎ちゃんが垣間見れて、非常に美味しい内容になっておりますよ♪

 そうそう、『ほん怖』も『ゴロデラ』も吾郎ちゃんはメガネを掛けているんだけど、今回の『ゴロデラ』の後日談的なシーンではメガネを掛けていなくて妙に新鮮でした。メガネ吾郎ももちろん好物ですが、朗読するシーンが多いせいかアップになる事が多い『ゴロデラ』ではメガネ無しの方が良いなっ!と再確認しました。

 そしてSMAPさんは今週末からスマコンがスタートするのね。
 今年は参加しないとはいえ、アルバムが発売されてスマコン間近だと思うと無性にワクワク感を覚えてしまうな。今回は過去にはない演出も飛び出すようだし、どの会場も盛り上がって欲しいぞ!

 私は来週末のメタルな王子のライヴで体脂肪を燃やすぜぃ!!


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手



>meyuさん


コメントありがとうございます♪

Takamiyのソロのレポも読んで下さっていたのですかっ!
すいません、ただキャーキャー騒いでいるだけのレポで(^_^;)王子連合のルークもカッコいいですよ。ついつい視線が下手に向いてしまいますものっ♪

吾郎ちゃんの舞台は『ヴァージニアウルフ~』が初だったのですね。『象』同じ不条理劇で見応えがありましたよね。吾郎ちゃんてTVで観るより生の方は数倍素敵なので、やはり舞台が合っているんじゃないかな~と私も思います。

BLOGに対してのコメントですが、直接コメントも大歓迎ですよ。偶にコメントを書き込んで下さる方もいらっしゃいますから♪直接コメントは長めのコメント、WEB拍手は一言コメントみたいな感じらしいのですが、別に区別している訳でもないので、その場の気分でご自由にご利用下さいませ(*^_^*)

テーマ:SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
勇気を出して(^^;こちらにコメントさせていただきます。
聖IIやエアロスミスのレポも拝読していました。
自分が行ったライブ、他の人はどんな感想なのかを見るが好きで♪
聖IIのレポあたりから「あれ?趣味が似てるかも」と
うすうす感じておりました(^^)
フォーラムのレポも楽しみにしています♪

お身体ご自愛くださいね。
2012/08/26(日) 23:26:16
URL | meyu #-[ 編集 ]
>meyuさん
コメントありがとうございます♪

うわっ、聖飢魔IIやエアロスミスのレポも読んで下さっていましたか!
興奮に任せてダラダラをミーハー的に書いてるだけですから、
お恥ずかしい…っ。話半分に捉えて下さいませw

TTJのミサに参加するまで聖飢魔IIの話題は書いてませんでしたね。
これでも経典とか持っているのですよ。
ルークが王子連合に加わったこで悪魔熱が上がったかもしれません。
確かに冷静に考えたら、SMAPと悪魔を同レベルで語るのって、
かなりムチャクチャですね(^_^;) でも、これが私です♪
2012/08/27(月) 20:58:13
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/410-abb3f672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ