ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/09/03 Mon 21:37
 9月に入りまだまだ残暑が厳しく、加えて不安定な天候が続いております。早く過ごし易い秋が来て欲しいけど、年々、夏の期間が長く秋の期間が短くなっている気がするなぁ。でも、蝉が頑張って鳴いているのと同じくらい、夜はコオロギなどの鳴き声が目立ってきています。気温は全く秋っぽくないけど、季節の音は少しずつ秋を迎えているのかな。

Takamiy in 東京国際フォーラム さてさて、1日はTakamiy in 東京国際フォーラム・ホールAのコンサートに参加して来ました。凄い不安定な天候の一日で晴れ時々土砂降りの繰り返しだったような気がしますが、運よく行きは傘を使わずに済んだので自分は晴れ女なんじゃないかと勘違いしてみたり。

 スムーズに入場出来てスムーズにGOODSも買えて(何気にロビーのあちこちにウルトラセブンの存在があって可笑しかった!)、友達にも会えたりと、最近ギリギリな時間配分だったんですが今回はイイ感じでした。

 コンサートの感想は既に「なんでもレポ♪けいじばん」の方へネタバレ全開の内容をアップしていますが(今回、ちょっと長いです/汗)、ソロプロジェクトは1日の東京で終了したので、このBLOG内でも僅かにコンサートのネタバレに触れます。DVDが発売するまで知りたくない方はバック、バック。

 今回はサポートギタリストにマーティ・フリードマンも加わり、リードギタリストが5人という凄い構成だったんですが、覚悟をしていた所為か思っていたほど爆音に耳をやられる事はなく、しっかり5人のギター音が聞き取れたことが感動。もちろん、終わった直後は少し耳がワンワンしてましたけど、メタルギターの五重奏はやかましい中にもメロディアスな部分があり、「Legend of Fantasia」の通り非現実的な世界観を十分に堪能させてくれました。

 去年は特に前半メタルな楽曲休みなくガーッ!と演奏していく力技が目立ちましたが、今回は曲調もバラエティに富み、あとMCでもサポートギタリストとの絡みがしっかりあって嬉しかったです♪だって、王子連合と絡むとTakamiyてばドSモード全開になるから楽しいんだもんっ。←

 あと、今回は何と言っても新曲『ULTRA STEEL』がテレビ東京系「ウルトラマン列伝」のテーマソングだけあって、スペシャルゲストのセブン親子の活躍ぶり&更にサプライズゲストの暴れっぷりも凄かった。本当に凄かった。レポけいじばんに散々書いてますが、一体、自分は何のコンサートを見に来ているか見失うくらい凄かった(笑)
 しかもね、大のウルトラマンセブン好きのルークがもうニコニコしていて、「ああ、嬉しいんだなぁ。本当にセブンが好きなんだなぁ」ってしみじみ眺めていたら、予想外の行動に出たからビックリしちゃいましたよ。冗談抜き、あの時のルークの行動が今回のコンサートで一番印象に残っちゃった(笑)。「な、何やってんの?ルーク!」とツッコミを入れられるものなら入れたかったわ。でも、ルークは子供の頃の夢を叶えたんだろうなぁ。

Takamiy_2012 ムチャクチャ盛り上がって(拳振り上げ&ヘドバン上等!)、まったりMCに笑い、スペシャルゲストの活躍に笑って驚き、ラストのTakamiyにちょっとジーンときたりと、「メタルの夏」と謳いながらも多様な演出と楽曲で楽しめて大満足っ!

 あと、GOODSもね前回よりも好き(笑)
 特にパンフなんて画像処理の向上か(←おい)年々Takamiyが若々しい格好になっていることにビビリつつも、熱く語るフェバリット作品の数々は昔とちっとも変らずブレないところに萌えたり、なかなか充実した内容でした。これでLIVEショットもあれば文句無しなんだけど、ソロでもTHE ALFEEでもパンフにLIVEショットて殆ど載らないんだもんなぁ。これはちょいと不満なのよん。

 まだまだTakamiyソロプロジェクトは続けていく感じなので、これからも「俺がやりたい事をやる!」という我が道を貫いていって欲しいです。ウルトラセブンがステージで暴れるのを見ちゃったんだから、ちょっとやそっとの事じゃもう退かないぞぅ(笑)

 しかし、サポートメンバーがBLOGやらTwitterに載せている画像が笑える。とてもコンサート後の画像じゃないって。ただすけさんのBLOGが一番画像が大きいのかな?もうね、少年顔になっているルークが堪りません♪


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手



>ころすけsan


コメントありがとうございます。

ネタバレ厳禁でソロコンサに挑みましたが、ころすけsanの言う通り凄かった!
サウンド的にも構成的にも本当に圧倒されてしまいましたね。
Takamiyは年々パワフルになってきている気がするし、
これは来年以降も期待してしまいますよ。

そして、東京公演ではセブン親子に怪獣まで登場しまして、
もう想像絶する光景がステージで繰り広げられて最高でした♪

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18(火) 22:41:21
| #[ 編集 ]
>○○san
コメントが管理人のみ閲覧可能となっておりましたので、
敢えて匿名様という表記にさせて頂きました。
私にはどなた様からのコメントか判っておりますのでご安心を(^_^)

王子のLIVEレポを読んで頂きありがとうございます。
LIKEさんの四半世紀イヴェントの前に体調を崩されてしまったそうですが、
その後、体調の方は如何ですか?
今年は9月半ばを過ぎても残暑が厳しく体調管理も大変ですよね。
どうぞ、ご無理をなさらないようにお大事にして下さい。

去年のTakamiyのLIVEではFelix the CATとルークのツーショが印象的で!
ついつい、あのシーンだけ執拗に語ってしまいました(^_^;)
だってルークさんが着ぐるみと一緒になるなんて無いじゃないですか!
…だから、あれを超えるものは無いと思っていたら今年がセブンと怪獣(笑)
しかもルークはウルトラセブン好き!!面白い光景が見られましたよぉ♪

着ぐるみ画像は全部チェックされましたか?
ルークはCANTAの公式ツイッターでセブン&ゼロとのスリーショットと
セブンとのツーショットを公開していますが、ただすけさんのBLOGでは
エレキングとのスリーショットもあって少年顔のルークが見られますよ。
なんか、普段の澄ました表情とは明らかに違っていて良いですよね。

確かにギタリストに徹しているルークを見られるのはTakamiyのLIVEかも。
聖飢魔IIでも見られますけど悪魔様ですからね~。
お茶目な場面も垣間見られますが、ギターを弾き倒す姿はカッコいいです!
まぁ、私もTakamiy→王子連合→ルークとファンになった口ですから♪

CANTAの後篇ツアーは私も新宿の最終日のみ参加します。
お会い出来たら良いですね~♪ ただ、実際にお会いして
「こんな人だったのか」と幻滅される可能性が高いかもですが(^_^;)

あと、CANTAの前にはスマコン東京Dに参加されるのですね~!
私は今年のスマコンは不参加ですが凄くぶる評判が良いので
体調を万全にして存分に楽しんで来て下さい(^o^)/
2012/09/20(木) 21:07:36
URL | ななんぼ@管理人 #k7yXYR7g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/412-f081dd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ