ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/09/11 Tue 22:28
 おおっ、一週間以上BLOGの更新が滞ったぞ。何気に色々あって、ネットで遊ぶ余裕がありませんでしたわ。

 1日にTakamiyのソロコンサに行ったことは前回に書きましたが、その翌日は市村正親さんの懇親会に行きまして、今回で10回目ということもあり色々と内容が濃かったんですよ!
ファントムの仮面 だって、市村さんが劇団四季時代に『オペラ座の怪人』でファントム役を演じた時に付けていた仮面が展示されていたり!「…まだ未発表段階だけど」と再来年まで舞台のスケジュールまで何となく教えてくれたりと、内容盛りだくさんでしたのよ。
 そして何よりも、今年の市村さんは上半期悲喜こもごもだった所為か、最後の挨拶で感極まって涙ぐむ場面もあり、思わず貰い泣きしそうになってしまった程グッと胸に響くものがありました。
 あと、実はね、ちょっとしたハプニングというか全くの偶然だったんですけど、市村さんの"パパ"の姿を垣間見れちゃったんですよねぇ。微笑ましい一瞬でしたわ。

 しかも、同日の『SmaSTATION!!』にはコンサ直後の吾郎ちゃんが生ゲストで「生月イチゴロー」なんですもん。これ、この間の金曜に漸く観ることが出来ましたわ。「生月イチ」は制限時間を気にしつつ的確なコメントを残したところが流石だったけど、それ以上に「最新の文房具特集」で上手く使いこなせない吾郎ちゃんの姿が可笑しくて可笑しくて。でも、あれって逆に「あの吾郎ちゃんでも使いこなせるってことは、凄い文房具なんだっ!」という宣伝効果は絶大だったと思う(笑)

 でもって、9日はCANTAのルーク篁さんが地球デビュー25周年を迎えたということで、四半世紀イヴェントが渋谷で開催されたのですが、超プレミアチケットになっちゃったから私は参加することは叶いませんでした(泣)。でも、GOODSが超好みだったので参加した友達に頼んじゃった♪
 さすが25周年記念ということで、1部ではデビュー当時の悪魔の姿で登場して、2部ではCANTAヴァージョンで登場したそうですが、ゲストに雷電湯沢、MASAKI、石川俊介、ANCHANG、DJ Hanger、そしてデーモン閣下だったものだから、聖飢魔IIの元構成員が4名も揃っちゃっていたんだよね。しかも、前半はルークもライデンも悪魔姿!でも石川くんは人間のままという、なんてシュールでスペシャルな光景だったことだろう!それに、Takamiy王子からのお祝いメッセージ映像も流れたというし!ああ~、DVD化してくれないかなぁ。映像は撮っていたらしいので、ちょっと期待しているんだけど要望も出すべきかな?

 …ただね、今日のミーハー語りを振り返ってみて、吾郎ちゃんはさておき(笑)、Takamiyも市村さんもルークも私よりずっと年上なのですよ。そして、最近はこの御三方も「永遠に続けられるわけではない」というニュアンスの言葉をよく使うようになっていて、特に今回のTakamiyのソロコンサートといい、市村さんの懇親会といい、ちょっと不謹慎で誤解を受ける言葉かもしれないけど、私がファンでいる間に最期を知ることになる可能性が高くなってきているんだなって感じたのも事実なのですよ。もちろん、それはまだまだずーっと先のことであって現実味を帯びているとまでは思っていませんけどね。
 だから応援する側としても、私が愛すべき方々には出来るだけ長く"stage"に立ち続けライトに当っていて欲しいと願わずにはいられなくなる。もう、それ以上は望みませんよ。なんか達観したぞうっ←

 ここ1,2年ちょっと私事で色々あって、もうミーハー根性全開だぁ!…なんて浮かれるのも控えていかないとだなって悩んでいたんだけど、この10日足らずの間に「限りがあるんだから、その分、楽しまなくちゃ後悔するだろうっ!」と急に吹っ切れた気分です♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
夏イベお疲れさまでした(笑)
社長を連れての東京旅行プラス夏イベは楽しかったです。当日は前入りしてお台場行ってガンダム見てました(笑)。
ダイバーシティを満喫してきました。
夏イベ当日もいろんな人に社長はダッコされたり、可愛がられたり、感謝です。SMAPにも名古屋二日間参加します。
ナゴヤドームには託児所があるので、一安心です。
3日目と最終日に参加しますが最終日はアリーナです!!
今回は日替わり曲があるので、いつものスマコンとは一味違うので楽しみです。最近、うちら夫婦はフォーク村の影響でももクロにも手を…(笑)
ALFEEファンとしては彼女達のボスが幸ちゃんの従兄弟さんである事もだし、ALFEEの曲をカバーする寸前だったというし、グループの活動に対する姿勢がALFEEに近い気がします。
正直AKBにはウンザリだし、SMAPに対しての上からの態度にもイラッとキテます。
ALFEEファンの人にもハマってる人もいますが、人の好みを言うわけではないですが、ALFEEの何を見てきたの?とは思います。
ま、スマコンが終わったら秋ツアーもあるし、ALFEEの武道館の翌日のたまアリのももクロライブにALFEEが出るのか?という期待もあるから、ミーハー根性(笑)で楽しみたいです。
2012/09/12(水) 02:47:54
URL | カイル #no8j9Kzg[ 編集 ]
>カイルsan
こんばんは、コメントありがとうございます。

夏イベでは、お会い出来て嬉しかったです。
社長ちゃん(笑)大きくて可愛かったですねぇ♪
初めての場所ですごく大人しい社長ちゃんでしたけど、
やはりママやパパが良いんだなぁ…と微笑ましくも思ったり。

今年のスマコンは評判が良いですね!
私が参加しない時に限ってこうなんだからっ(笑)←
名古屋も楽しんで来て下さいねっ♪
しかも、最近は大きい会場だと設備も充実していて安心ですね。

そして、モモクロに嵌ってきているのですか!
幸ちゃんの従兄弟さんがボスっていうのが凄いですよね。
でも何気にサウンドも良いしエンターテイメント的にも楽しい♪
フォーク村では幸ちゃんとセッションが叶いましたけど、
今度はALFEEともやって欲しいものですね。面白いことになりそう。

AKBは見事にメディアが一大ムーブメントとして作り上げましたから、
乗っかって楽しむのもアリだと思いますよ。
何を好きになって夢中になるのは犯罪を起こさなければ自由ですからね。
でも、こういう流れになってしまうと一過性は否めませんので、
この後はどう生き残っていくのかなぁと静観しております。
SMAPだって、過去にAKBのようなグループと数多く共演してきているし、
「これも一つの時代の流れ」と割り切っていると思いますよ。

とにかく、私は自分が夢中になれる存在が現役でいてくれるだけで幸せです♪

そうだ、10月に入れば秋TOURが始まるんですよねぇ!
2012年もアッという間に終わってしまいそうだなぁ…。
2012/09/15(土) 00:32:43
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/413-dadf17b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ