ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/11/17 Sat 22:05
 11月も中旬に入り冬らしい寒さになってきましたね。私は漸く花粉症状が落ち着いてきて体調が落ち着いて来た感じです。
 とりあえず、12月の吾郎ちゃんの舞台のチケットは行きたい日とママンボさんの分を確保できたので一安心。ママンボさんも『ぼっちゃま』以来、吾郎ちゃんの舞台にハマっちゃったんだよねっ。ミーハーは遺伝です(笑)

 今週は昭和を代表する大女優の訃報に驚き、唐突な衆議院解散に「遅い上に、このタイミングですか」と驚き、なんとも報道が慌ただしいですね。
 師走の選挙は29年ぶりだそうですが、有権者は怠らずに参加しましょう!前回の総選挙ではメディアの都合の良い報道に踊らされてしまった人も多いのでは?情報弱者が泣きをみてしまう今の時代、自分から「正しい情報」を見抜いて行かなければならないのが辛いところ。有権者の投票の目安ともなるマニフェストだって、結局アテになんてならないことが現政権で露呈したことだし(公約違反しても言葉で陳謝ですれば終わりですからね)、厳しい目を候補者に向けていかなければならないんでしょう。

 さて、15日はTHE ALFEE in 府中の森芸術劇場どりーむホールに行って来ました♪ALFEEが府中に来るのは3年ぶりかな?ちょい久しぶりな感じです。

 ネタバレ満載の感想は既に『なんでもレポ♪けいじばん』へ書き込んでありますが、ネタバレしない程度に此処に書くのならば、前回の渋公で受けた衝撃は府中でも色褪せなくて、相変わらずパワフルなステージを見せつけられましたよ。
 今回の秋TOURはどの会場も油断ならないという表現は少し可笑しいかもしれませんが、意外性が高い上に、「ええっ♪」という驚きと嬉しさがあるんですよね。この府中のアルコンでも「ええーっ!!」と感激することがあって、もう府中に参加した甲斐があったと思いました。
 あと、これは渋公でも感じたことですけど、還暦近い御三方なのに幾ら高見沢さんは筋トレに励んでいるとはいえ、幸ちゃんも桜井さんもバケモンですよ。ヘビメタ全開のTakamiyソロと遜色無い激しさですもの。これが「デビュー38年間一度も休むことなくステージ立ち続けている」強みなんでしょうね。

 あ、幸ちゃんと言えば、先日の『Kトラ』で「(人間ドッグで)生まれて初めて胃カメラをやった!」と、生まれ変わった坂崎さんをアピールしていたのが可笑しかった。ギリギリまで拒否したし、鎮静剤だかを打たれたら直ぐに意識が無くなったとか、どんだけ(笑)。鼻からカメラを入れる経鼻内視鏡はやっていない病院だったのかな?今後、幸ちゃんには経鼻内視鏡をお薦めしたい。口からの内視鏡を経験したなら絶対楽だよ。by経験者は語る

 これで月末の神奈県にも参加するんですけど、もう今から楽しみで、楽しみで♪MCが渋公よりもグダグダ感が増していたので、神奈県辺りではカオスになっているんじゃないかと期待してます。←

 あ、その前にCANTAさんのライブがあるじゃん!何気に週一コンサのスパンになっている(笑)。去年の今頃は3日連続コンサート(全て別バンド)なんてスケジュールを立ててしまったけど、どうも私の中には学習能力が備わっていなかったようだわ(笑)


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/423-133417c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ