ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2012/12/08 Sat 21:56
 昨日の地震には驚きました。揺れもさることながら時間が長くて、2年前の事を思い出してしまいましたね。地震大国である日本に住んでいる以上、一生付き合っていかなければいけない問題でもあるんだろうけど、まだまだ復興が進んでいない被災地や、存続や管理体制が懸念されている原発のある地域で被害が起きないことを願わずにはいられません。
 大事なのは備えと冷静な心とはいえ、無理だと判っていてももう揺れて欲しくないというのが本音だよね…。

 さて、12/8は稲垣吾郎ちゃんの39回目の誕生日です♪
 吾郎ちゃんも30代ラストだよ、ぶっちゃけこの年齢を迎える時まで飽きっぽい自分がファンを続けているだなんて思ってもいなかった(笑)。でもね、「今の吾郎ちゃんが一番好みだなって」誕生日を迎える度に思っています。本当にイイ感じで年を重ねているなぁ~…と。むしろ、羨ましいくらいですね。

吾郎BD2012

 毎年拙いイラストを描いてますけど、去年はシリアスちっくに描いたからコミカルテイストでいこうかな…とも思ったんですが、お正月シーズンになると『金田一耕助シリーズ』のSPドラマの放送があって、吾郎ちゃんがBDを迎える頃って『金田一~』の撮影をしていた時もあったよなぁ…と思い、そして「また吾郎ちゃんの金田一シリーズが観たいなぁ」という願いも込めて金田一を描いてみた。まったく似ていないのは描いた本人が自覚してますので見逃して下さい(泣)
 サスペンス色が強く映像美が際立ちながらもコミカルさも十分に含んでいる稲垣金田一は好みのテイストなので、また新作を放送して欲しいと切望しております!

 現在、吾郎ちゃんはPARCO劇場でミュージカル『恋と音楽』の主演を務めているから、その舞台な因んだイラストの方が良かったんですけどね。私、まだ観劇してないですから(笑)。鑑賞前にはネタバレしない主義なんで内容も舞台の公演が発表された時のあらすじしか知らないし、描きようが無かったんでございますよ。
 でも、吾郎ちゃんは公演中に誕生日を迎えたことになるんだよね。ドラマの撮影中に誕生日を迎えたことはあったけど(最近では連ドラ『流れ星』)、舞台公演中というのは初めてだよねぇ。今日も公演があったから、39歳になりたての吾郎ちゃんの演技を観られた方も多いわけですし、みんなからお祝いされたんだろうなぁ。
 私も観劇の日が近付いて来ているので、39歳になったばかりの吾郎ちゃんを生で見られるのが嬉しい限り。

 最近は悲しいニュースが続いているせいか、いつもはビジュアルキープとか書いちゃいますけど(笑)とにかく元気な姿で表舞台に立ち続けてくれればって思います。役者さんて年齢を重ねていけば重ねていくだけ芝居にも“深み”が出てくるもんだし、キュートな姿は勿論のこと、私は良い感じで渋くなっていく吾郎ちゃんだって観ていきたいので、これからも健康に留意しながら自分の進むべき道をマイペースにに切り拓いて行って欲しいです。


web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/427-c673fde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ