ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
DS禁止令(笑) 
2008/10/28 Tue 22:26
CATEGORY【diary】
 ニンテンドーDS Liteは私が唯一持っているゲーム機なんですが、もともとゲーム好きという訳じゃないので、使うとしたら友達と集まった時とか、時間つぶしに「脳トレ」などをやっていた程度でした。しかし、『リズム天国ゴールド』が発売されてから妙にハマッてしまい、毎日とはいきませんがマメにやっちゃっていました。高見沢さんの新ヴァージョンのCMも面白いしっ♪

 で、「やっと10thステージまでクリアだぁ!」という所まで来たのに、操作ミスで自分の記録を全部消してしまったんですなぁ。さすがにショックを受けまして、「もう1回チャレンジして、意地でも10thステージまで行ってやるっ!」と躍起になり、最初からやり直したんですが、既に何度もやっていたゲームだから練習をスキップして1回でハイレベルを記録したりと、意外にトントン拍子で進んで行ってしまったんですね。そうなると、調子に乗って一気にやっちゃうタイプでして、その日のうちに10thステージまで全部やっちゃったんですよ。

 そうしたら、翌日になって見事に目が充血っ!当然と言えば当然ですね(笑)。とてもコンタクトなんて出来る状態じゃなくて、メガネの日々になったわけなんですが、仕事ではコンタクトだったので連日メガネでの仕事で目が疲れてしまい、充血+疲れ目の悪化でドラッグストアで目薬を買うハメになりましたよ。
 「疲れ眼などに効く目薬を…」て聞いたら、「お仕事で目を酷使されて大変ですね」なんて店員さんに言われちゃって、「はぁ…まぁ」と誤魔化すしかなかったです。まさか、イイ年齢の大人が「DSのやり過ぎで…」なんて言えないもん(笑)

 ということで現在は、DS使用禁止令を自主的に発令中です(笑)。以前、友達が「目から血が出るほどゲームをやった」という話に笑ったものだったんだけど、笑える立場でいられなくなってしまった。トホホ…

 まぁ、目薬が効いたのか、禁止令が良かったのか、目はほとんど元に戻りましたけど。やっぱゲームは息抜き程度に適度にやることを心掛けないとダメですな。



web拍手

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/43-84ddbe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ