ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
あけおめ2013 
2013/01/06 Sun 22:56
CATEGORY【diary】
 …ども。
 2013年を迎えてから一週間近くが経ち、遅ればせながらのご挨拶(笑)

 既に新年会やら色々あって楽しかった所為か、今朝起きたら睡眠中にベッド角で強打らしく左手首が異常に痛いという平常モードに戻りつつあります。私が身体に痣を作る場所の80%が寝起き前後のベッドの上ですからねっ。←

 3.11からもうすぐ丸2年を迎えるというのに遅々として進まぬ復興に憤りを覚えることも増えてはいるけど、一日でも早く日本全体が希望に満ちた穏やかな生活が送られることを願い、「明けぬ朝は無い」と新しい夜明けを呼び込む気持ちを込めて…

AUBE2013


 2年連続でエンジェル・ギターの年賀状を描いてみました。
 3年前に「もう普通の年賀状に戻そう」と思ったけれども、年が開けて間もなく大震災が起きて価値観がガラッと変わり、「希望が持てる日が来るまで」そんな願いを込めたエンジェル・ギターを年賀状に描き続けようと思って、2013年はこうなったと。完全に高見沢さんよりもギターがメインです(笑)
 最近は王子連合でAnchangが持ったぐらいで高見沢さん自身はAUBEエンジェル・ギターを使用していないけど、希望ある夜明けに向かってアルコンではまた出して来てくれないかな。

 2013年はTHE ALFEEが結成40周年を迎えるので、彼らに振り回される一年(いや、来年がデビュー40周年だから二年か?)になることでしょう。
 ま、ALFEEに限らず、ライブステージに足を運ぶことが増えるんじゃないかな。もう今週末に初ライブはあるしっ♪しかもライブハウスのハシゴしますぜ、自分の年齢を顧みず無理しますぜっ。←

 お正月休みは実質2日強でしたが、のんびり過ごせた気がします。
 観てなかったLIVE DVD鑑賞がメインで、自分の部屋で寛いでいた時間が多かった。あと、大晦日は何だかんだ言いながらもリアルタイムで『紅白歌合戦』をちょこちょこチェックして、もう初出場の美輪明宏さんの『ヨイトマケの唄』の素晴らしさが鳥肌もので、久しぶりにテレビを観て心から感動を得ました。美輪さんはコンサートでも『ヨイトマケの唄』を歌う際は、黒のヴィックを被り黒の衣装に身を包みますが、ほぼ同じ演出で歌われたことにも感激しましたね。あと、出場前は色々と物議を醸しだしていた金爆ことゴールデン・ボンバーも彼らだからこそ出来る洒落た演出でエンターテイメントを体現してみせたのはアッパレ♪大トリのSMAPは「ええっ?これで終わり?」て思ったくらい大トリとは思えないアッサリ過ぎる構成で若干の物足りなさがあったとはいえ、3年連続の大トリが様になる貫禄はさすがだったなぁ。あと、後日ストラップのメッセージが一部で物議を醸し出していた斎藤和義さんも良かった。こういう音楽がどんどんメジャーというか、TVとかで流れていってくれないかしら。

 『紅白』を観て思ったけど、やっぱり多種多様な音楽をいっぺんに聴けるのは面白い。今年はもっと音楽も色んなジャンルの楽曲が世に流行すると良いなぁって思いました。美輪さんへの注目度と評判の高さからいって、まだまだJ-POPも歌謡曲もロックも…どんどん出て来て欲しいぞ!

 そんな音楽に燃える一年を送りたい私ですが、2013年も宜しくお願い致します。



web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/431-a0a6bd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ