ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
Happy Birthday MASARU 58th♪ 
2013/01/25 Fri 21:08
 なんだかんだで寒い日々が続いてますのぅ。
 ウチの地域の方は14日に大雪が降って以降は一昨日に雨が降った程度で天気には恵まれていますが、日当たりの悪い場所にはまだまだ雪が残っています。本当に今年の冬は冷え込みが厳しいっ!インフルエンザも猛威を奮っていますが、幸いにも私や家族、周囲の人達の中でインフルエンザに罹った人は今のところ居ないんですけど、まだまだ油断できないですよね。しかも、そろそろスギ花粉も飛散を開始するとか…?ああ、早く梅雨に入らないかなぁ。←オイ

 さて、随分と日が遅れてしまいましたが…。
 20日はTHE ALFEE 桜井賢氏の58回目の誕生日でした♪これで3人が同じ年になった訳ですよ、半年も持ちませんけどね(笑)

桜井賢58th_birthday 今回は真面目なイラストを描く余裕が無くて手抜き感が否めませんが、年末に部屋を片付けたら殆ど使っていなかった色鉛筆が出て来たこともあり、ちょっとメルヘンチックさを狙って(?)色鉛筆で桜井さんを描いてみました。ただ、淡い色を使ったせいか、PC画面上にアップしたらだいぶ元と色合いが違って見えてしまったという…。判る方にしか判らない、もこもこセットを装着する桜井さんだったりします♪去年の武道館ライブで、宣伝部長を担当していた桜井さんが「余ったらコレがギャラとして現物支給されるからね」と高見沢さんに脅され(?)必死にもこもこセットを宣伝していた姿が今でも印象に残っていたもので(笑)。あの、金色のスーツに無理くり合わせたテディマフラーとか本当に似合わなくて、随分と腹筋を鍛えさせて頂きましたよ。

 主に高見沢さんが玩具的扱いを受けることが多い桜井さんですけど、これからも持ち前の忍耐力を発揮して我が儘王子の相手をしていって欲しいものです。桜井さんさえ耐え忍んで頂ければ、ALFEEは安泰だと思いますっ!
 ここ十数年、一見何の変わりようもないように見える桜井さんですが、健康に留意しながら、これからもその美声とサービス精神でオーディエンスを虜にしていって欲しいです。

 そして、今年は結成40周年を迎えるTHE ALFEEですが、その結成40周年記念第一弾シングルとして2/20に『FINAL WARS!/もう一度ここか始めよう』がリリース、そのジャケットが公式サイトなどで公開されたのを見まして、久しぶりに「ジャケ買いするかもっ!」と思うくらいどのジャケットも個人的にツボっておりますっ!!
 やばい、やばいよ。もう、『ウルトラマン列伝』の主題歌だけあって、ドドーン!と彼らがジャケットになっているのとか、今までのライヴ画像をコラージュしたジャケットとか、去年の武道館ライヴの凄い記念写真をそのままジャケットにしたのとか…!まさか、あの画像をジャケットに使ってくるとは思わなかった!ああ、やられたわ。

 しかも、この新曲リリースの他に結成40周年ならではの“動き”があるみたいで、なんか今回のは個人的に貢献できそうな感じなんですよねぇ(笑)。とにかく、今年のTHE ALFEEは目が離せませんぜっ♪

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/434-e273d093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ