ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2013/02/20 Wed 21:18
 既にスギ花粉の飛散は始まっているらしい。私はスギ花粉とヒノキ花粉の両方にアレルギー反応が出てしまうので、今年の春は(飛散量が去年の数倍だから)十分に対策をとらなくては…!でもね、アレルギー検査したらスギ花粉はクラス4で花粉症確定だったけど、ハウスダストなんてクラス6だもんね。仕方が無いよ、小児喘息だったんだから。←威張れない

 さて、本日は今年結成40年のAnniversary Yearを迎えるTHE ALFEEのNEWシングル『Final Wars!/もう一度ここから始めよう』の発売日♪
 両A面扱いになる今回のシングルは『Final Wars!』が『ウルトラマン列伝』の主題歌だけあって、ジャケットがウルトラマンに占拠されている感が強い(笑)。『もう一度ここから始めよう』が1曲目に収録されているタイプBのみライブ画像のコラージュですけど、どれもインパクトのあるジャケットデザインだから珍しくジャケ買いに走りましたよ。こんなの『月姫』以来だ(笑)。個人的には去年の武道館コンサートの時にウルトラマン・ファミリーがやって来た時の集合写真のジャケットがお気に入りです♪カップリングも去年の武道館のトリを飾った『鋼鉄の巨人』だしねっ。コラージュのも真ん中辺りにヴィーナスエンジェル・ギターを持った高見沢さんの写真があるので、個人的にはそれだけでハート鷲掴みをされたようなもんさっ。これは裏ジャケも良いんだよねぇ。ウルトラマンがドドーンと佇むデザインも裏ジャケは3人がドドーン!と佇んでいるし、本当に今回のジャケットはヤバい。まんまと商法に乗っかってしまったぜいっ。


 サウンド的にはALFEE節が炸裂している『Final Wars!』の方が好みなのですが、「のどごし生」の夢のドリームライブのCM撮りに参加して以降は『もう一度ここから始めよう』も何気に好きになってきております。むしろ、間奏のギターソロは『もう一度~』の方が好きかな。ALFEEの楽曲は日によって好みが変わるから不思議なものだわ。
 ただ、インストver.のメロディ音はもっと重たい感じの音か、思い切ってピアノ音とかにして欲しかったなぁ。なんか昔の携帯の着メロみたいな軽い音だったのが残念。ま、インストは飛ばしてリピート再生しているから良いんですけどね…。

 新曲発売ということもありALFEEは何気にTV露出が高くなっているけど、ウルトラマンとの共演も多くて笑えます。『火曜曲』では武道館のライブ映像飲みでしたが、NHKの『MUSIC JAPAN』ではトークコーナーからウルトラマンとウルトラセブンとウルトラマンゼロが登場して寸劇までするし(笑)、先日の『新堂本兄弟』に至ってはウルトラマンだけでなくレットキングまで登場してウルトラマンvs怪獣ショーまで繰り広げていたからねぇ。まさか、ピグモンの物真似を披露した幸ちゃんがレットキングに襲われるとは…!(笑)
 そして、明日の『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」のコーナーにALFEEが久しぶりに3人揃って登場するらしいので、タイマー録画のセッティングを忘れないようにしないように気を付けようっと。

 ライブ活動がメインのALFEEだけど、やっぱりTV番組に3人揃って出演してくれると嬉しいもんなんだな。


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/439-80ba6b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ