ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
お花見とか色々… 
2013/03/27 Wed 22:50
CATEGORY【diary】
 完全にblog更新が滞っております。
 スギの花粉症はだいぶ落ち着いてきましたけど、今はヒノキも花粉が飛散してますからね~。ぶっちゃけ、私はヒノキの方が症状に出るのでまだまだ辛い時期は続く…。

 しかし、花粉症の症状ってピークが4月に来るんですけど、今年は飛散が早かった所為か3月の時点でだいぶ痛めつけられました。そして、桜も開花が予想以上に早くて驚き。ウチの近所の公園の桜が「漸く5分咲きくらいかな?」と思っていたら都心で満開宣言が出ちゃって、「ええっ?ちょっと、いつ花見に行くっ?」て感じで慌てて友達と花見の段取りを決めた程(笑)

花見2013


 恒例となりつつある目黒川沿いのお花見。
 今年は満開が重なったことと、「この日が最初で最後の満開の見頃になるかも」とメディアが言っていたので、今までの中で一番の人出でした。あと、東横線が川越の方まで繋がったことも影響しているのか、電車も今までに無いくらいの混みようだった…。中目黒駅で降りられないかと思ったよ…。

 でも、場所取りとかしてその場で宴会をするのではなく、川沿いに歩いて満開の桜を愛でたり橋の所で川に重なる桜を写メしたりと、常に動いているから人の流れに上手く乗れれば苦では無い感じ。あと、出店が相変わらずお洒落でね、様々な国の料理がお手軽に食べ歩きできたりお持ち帰り出来たりするのも目黒川の花見ならでは。個人的にはテイクアウトしたドイツ料理の渦巻きソーセージ「ブラートヴルストシェネッケ」が美味しかった♪
 勿論、ただ食べたり飲んだりするわけではなく主役は当然のことながら桜なわけで、川沿いを歩きながらお花見をするんですが取り巻く光景が本当に綺麗だから、幾らでも歩けちゃって何気に健康的なのさっ。

 ただ、予想よりも桜さんは頑張って持ってくれているようなので、今週末もまだギリギリ花見は堪能できるような気がしないでもない。花で四季を感じるって良いよね。

 そういえば、電車内の中吊りや駅構内の看板に「のどごし生」の広告を幾度も目にしまして、まず高見沢さんに目が行ってしまう自分が悲しい(笑)。中吊りとかだとコマ割りでライブシーンとかの写真もあってイイ感じでございますっ♪

 そうだ、先日の『ぼくらの音楽』でもKIRINの提供ということで、CMのヒロインさんをドラムに迎えての『星空のディスタンス』が演奏されてましたね。CM収録の時よりもアップテンポになっていて驚きましたが、本当にヒロインの方は夢のような体験をされてるなぁ。ま、それだけ頑張って成果を出したご褒美なんでしょうね。
 番組内では音楽総監督である武部さんと高見沢さんが対談していたけど、なんとも「時代」を感じる内容で懐かしかったり「へ~、そうだったのかぁ」と初めて知るエピソードもあり面白かったです。加藤和彦さんの映像が出た時は、武部さんと高見沢さんも言っていたけど本当にカッコ良過ぎて色んな意味で泣けてしまったな…。

 30日にリリースされるザ・フォーク・クルセダーズのニュー・アルバムも楽しみです。あと、来月の25日に去年のTakamiyソロLIVEのDVD発売が決まったし、それに聖飢魔IIも3タイトルの旧譜がBlu-spec CD2でリリースされるし、懐が万年氷河期から脱却できないよぉぉぉ!!

web拍手

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/443-0c2a259c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ