ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
SMAPの初の5人旅♪ 
2013/04/09 Tue 22:18
CATEGORY【SMAP】
 気が付けば4月だし、ALFEEさんは春TOURが始まったし、吾郎ちゃん出演の映画も公開されているし、うぉ~確実に色々なモノから取り残されているぞぉぉぉぉ!!
 スギ花粉が漸く収まったと思ったらヒノキ花粉が本格飛散しているようで、私のお目々は相変わらず目薬を手放せない状況です。今週末はライブがあるからコンタクトを入れらる状態になっていると良いんだけどなぁ。

 先程、TV番組で高見沢さんがDAIGOと高級ホテル施設内にあるステーキレストランの食レポをしてましたけど(笑)、全く食レポに慣れていない2人+格式高いレストランなのでジョーク満載のコメントはNG的な雰囲気が漂い、後半は視聴者側が妙な緊張感を抱きつつ観るはめになったような気がしないでもない。でも、お肉が焼けるまで間が持たないからって、「しりとり」を提案した高見沢さんはやっぱり天然だね…。

 さて、昨日は『SMAP×SMAP』の特番の放送がありまして、初企画になる5人だけで旅行するというファン垂涎の内容っ!!そうよ、こういう企画を待っていたのよ、スマスマさんっ!!出来れば2時間この旅の内容だけをジックリ観せて欲しかったものだわ!!
 最近はリアルタイムに『スマスマ』が観られなかったら諦めていたのに、これは絶対に見逃してはならぬとタイマーセットをしましたよ。ああ、ちゃんと録れていて良かったぁぁ。

 『スマスマ』をこれだけガッツリ見入ったのは本当に久しぶりでした。
 SMAPが今年で結成25周年だからと、スマスマ側から「5人に旅行をプレゼントします」と一方的にチケットを渡されて、現地(大阪)を5人だけでレンタカーで移動して目的地も宿も自分達で選んで決めていくという旅番組的な内容にも関わらず、基本5人だけでの行動があるようで無いSMAPさん達だから、どの場面も本当に新鮮でだったし5人の個性が随所に出ていて面白かったぁ。

 何気にSMAPの5人は庶民的だし、行動力があるのが木村さん、事務的な作業に長けている吾郎ちゃんとか役割が自然と分担されているところが何とも♪一番ウケたのは、中居くんや慎吾が運転している時は後部座席の3名が転寝することはあっても、剛が運転している時は後部座席の3名は誰も転寝しないという(笑)

 でも一番の見所はカラオケで盛り上がる中、自分の大好きなSMAPの曲をガンガン入れまくり『BEST FRIEND』で感極まって号泣した中居くんですね~。ムチャクチャ可笑しかったんだけど、同時に本当にSMAPを愛しているんだなぁって胸が熱くなりましたよ。しかも、ガチ泣きする中居くんを見つめる他の4人の表情も良いんだわ。一緒に歌っていた剛は貰い泣きしちゃうし、慎吾は笑いながらも泣いている2人を容赦なく叩くし、木村さんと吾郎ちゃんは穏やかな眼差しでそんな3人のやり取りを眺めていて、「ああ~、これがSMAPだなぁ」って感動すら覚えてしまった。
 しかも、ここまで感動的な場面を見せておいて、翌朝は一人早く出発しなければならなかった剛を誰も見送りもせずに熟睡しちゃって(前の晩では「みんなでお見送りしよう」って言っていたのに/笑)、「電気消して」なんて冷たく配ってくる有様に「『BEST FRIEND』じゃ無かったのかよ?」と逆ギレする剛が最高でした。

 来週はこの旅の続きというか昼間に突撃訪問したUSJでの模様をじっくり観せてくれるようで、絶叫マシーンが大の苦手な吾郎ちゃんがどう切り抜けるのか注目したいところです。予告では項垂れていたけどね、大丈夫かしらん?(笑)

 EDトークで中居くんが言っていたけど、マジにこの旅の模様はノーカットでDVD発売して下さい!何枚組になろうと多少値が張ろうと買いますから!!(切望)


web拍手

テーマ:SMAP×SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/444-6439f52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ