ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
Happy Birthday TAKAMIY 59th♪ 
2013/04/17 Wed 20:49
 だいぶ暖かくなってきて衣替えしなくては~…と思いますが、今週末はまた気温がグッと下がるみたいで。不安定な気候はまだまだ続くようですな。ま、衣替えと言っても私はタンスの引き出しの位置を変えるだけなんですけどね(笑)。取り出しやすい位置にこれからの季節の服を持ってくる…と!楽チンです。そもそも、私は普段から季節感が無いですからね。羽織り物くらいですわ…。

 さて、本日、4/17はTHE ALFEEの王子こと高見沢俊彦氏の59回目誕生日です♪一昨日の幸ちゃんに続いて、還暦へのカウントダウンが(笑)

Takamiyリアルフィギア 幸ちゃんと同じくお祝い落書きを書いている精神的余裕が無いのでどうするかな…と悩み、そうだ!折角の機会だから普段はデスクの下の本棚で眠っているリアルフィギアを出してウケ狙いに走ろう♪と、数年ぶりにTakamiyリアルフィギアを箱から出してみました(笑)
 ぶっちゃけ安くは無いのに買っちゃっていたんですね。付属品のヴィーナス・エンジェルギター目当てでね(笑)、若気の至りってやつですわ。

 でも、改めてこのリアルフィギアを見ると良く出来てますよ。当時着ていた衣装を精巧に再現しているし、着替え用も当時の夏イベで着用していた赤い薔薇が付いたド派手衣装で細部まで良く表現されている。ただ、私は不器用なので、そちらの衣装に着替えさせるとフィギアを壊すか衣装を破きそうな予感がしたので止めましたが(笑)。付属のギターもヴィーナス・エンジェルギターの他に、最近は全く使って無いけど初代エンジェルギターのゴールドヴァージョンも付いてます。あと、マイクスタンドやピックも付いているけど、10枚くらいあるピックには一枚一枚に穴が空いている拘りよう。当時の高見沢さんは、ピックの真ん中に滑り止め用として穴あけパンチで空けてましたもんね。勿論、その作業をしていたのはスタッフさんですけどね(笑)

高見沢俊彦リアルフィギア このリアルフィギアは専用ケースが本型になっていて観音開きで本体フィギアとギターのフィギアが一目で確認出来るようになっている仕様だから、ケースに入れたまま飾って置くのもアリと言えばアリ。でも場所を取るんで私は本棚に眠らせていますが…。ええ、ケースを閉じていても広辞苑並みに場所を取ります。←

 …て、全くお誕生日祝いの内容になって無い(笑)

 もう、高見沢さんは「王子」と呼ばれるのが定着するに比例してどんどん人外にいなって行くから、「このまま自分らしい道を暴走して行って下さい!」としか言いようが無いじゃないですか。
 健康には恐らく御三方の中で一番気遣っていそうだし、還暦カウントダウンに入っても肉食獣ぶりは健在だし(先週に引き続き今週もDAIGOとグルメリポートになってないグルメコーナーを担当してましたけど/笑)、むしろ、どんな還暦を迎えるのか楽しみでなりません。

 とりあえず、来週に控えたアルコンMy初日でのお姿に色々と期待しておこう…。


 以下、「WEB拍手」のコメントへのレスになります。


web拍手



ころすけsan

コメントありがとうございます。
まだ花粉の飛散は続いていますから、ころすけsanもご家族の方も辛いですね。
私の方がだいぶ落ち着いて来ました。

来週はアルコンMy初日ですが、花粉に苦しむことなく参加できそうです。
もちろん、楽しんで来ますよ~(^O^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/447-9df57770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ