ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
友達宅へ突撃訪問♪ 
2008/11/03 Mon 11:37
CATEGORY【diary】
坊ちゃんズ1 昨日は友達6人で同級生の友達宅へお邪魔しました。その友達は9月に次男を出産しておりまして、その子との初対面も兼ねていたんでありますなぁ。

 生後2ヵ月のお子様の所に大人数で押しかけても良いのかな~?と思っていたんですが、友達の方から「みんなで遊びに来て!」とお誘いを受けたので、「んじゃ、お邪魔しま~す♪」と、プレゼントと食料を買い込んで突撃訪問。
 このメンバーでお宅に遊びに行ったのは、長男くんが生後6ヶ月くらいの時だったかな?あれから3年近く経っておりまして、この日は遊びに行ったら長男くんがドアを開けてお出迎えをしてくれました。いや~、子供の成長てホントに早いよね。

 しかも、長男くんはお母さんに似て愛嬌もあり、活発で元気炸裂!6人も一気に押しかけたらビックリして隠れたり機嫌が悪くなるかと思いきや、ハイテンションでピョンピョン跳ねながら寄って来てくれました。3歳ともなると、自分には弟が居るという自覚もあるみたいで、ちょっとお兄ちゃんぽくなるもんなんですね。
坊ちゃんズ2 ぬいぐるみに役割を付けて「出産ごっこ」や「おままごと」的なのをやったのにはウケましたけど。私達もみんなノリが軽いんでお相手したんですが、私と友達の一人はぬいぐるみ同士でケンカをして欲しいと長男くんに言われたので、かなり弾けてケンカの芝居をやったら、他の友達に「やり過ぎ!」と笑われてしまったほど。ええ~。でも、3歳のお子様と遊ぶんなら、同じくらいのテンションにならないとね~。

 私はお子様とはテキトーに相手をするタイプなんですが、普段は「子供は嫌いだ!」とか言っている友達が、甲斐甲斐しく長男くんの相手したり、同じ目線で遊んだりして何気に長男くんと一番波長が合っていたりと、意外な一面を見れたりして楽しかったです。

 あと、当たり前のことだけど生後2ヶ月の赤ちゃんて小さいよね。なんか、皮膚とかも「生まれたて!」て感じで☆でも、この子も3年もすれば長男くんのようになるんだし、数十年後には自分達みたいになるんだから、人間の“成長”て凄いよね。


web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/45-df924cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ