ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2013/05/10 Fri 00:22
 うわ~、なんかblog更新が物凄くお久しぶりになりました。
 もう5月というかGWも終わっちゃったよぉ!!

 別に体調を崩した訳ではないですが、4/25に今年初のTHE ALFEEのコンサート in グリーンホール相模大野に参加してキャーキャー騒いで、その時に去年の王子のソロのDVDを購入しまして、翌週からはそのDVDを堪能しまくっちゃって、あと飲み会やら何やらで…とりあえず充実した生活を過ごしております。

 ただ、スギ花粉の症状が落ち着いたと思いきやヒノキ花粉の症状がなかなか治まらず、5月に入っても「なんか眼の調子が…」という日々が続いて、自分の部屋でパソコンに長時間向き合う気持ちになれなかったんですなぁ。実は4月は映画(『相棒』シリーズ)も観に行っていたんですけど、やはり途中で眼が辛くなってしまいましたもん。今はだいぶ落ち着いてきましたけど、本当に今年の花粉の症状は厄介でした。これで秋はブタクサがありますからね~。正直、今から気分が重いですわ。

 さて、そんな訳で今更ながら4/25のTHE ALFEE in グリーンホール相模大野の話題。
 グリーンホール相模大野と明記してますけど、実は4月から相模女子大学グリーンホールに名称が変わったんですよね。開館時からアルコンに参加している会館なだけに名称が変わると少し寂しい気もしますが、まぁ、変わったのは名前だけですからね。アルコンだって相変わらず盛り上がって楽しかったですとも♪

 コンサートからあまりにも日が経ってしまったので、既に記憶は曖昧で一応「なんでもレポ♪けいじばん」にネタバレ感想を書き込みましたが、我ながら妄想さく裂で酷いものです(笑)←
 ただ、今回は(多分)初めて生で聴けた楽曲があったし、「この1曲の為に参加本数を増やしたい!」と思った程ストライクど真ん中の演出の楽曲もあり、非常に見応えのあるライヴでした。
 さすが結成40周年、今年の春TOURタイトルに「Greatful Birth」と入れるだけありますよ!!

 あとね、久しぶりに高見沢さんの衣装が個人的に好みなのが出て来ました。多分、色合いが私のツボなんだろうなぁ。高見沢さんにしてはちょっと意外な感じかな?…いや、そうでもないか(どっちだよ)。とにかく、今回のステージ衣装はしっかり写真に収めて会報なり色んな媒体に出回って欲しいわ。

 そして、去年の王子のソロライヴのDVDも前作に引き続き見応え抜群♪
 個人的にルークぼ某シーンが収録されているのか気に成っていたんですが、しっかり映像として残っていて良かったですっ!もう、そこだけ何度リピートしたことか(笑)。そして、相変わらずギター回しは見応えがあって楽しい。5人のギタリストの絶妙な駆け引きがね、今回は意外な面白さに発展しましたからっ。

 このDVDを観てしまうと、「ああ、今年も王子のソロライヴがあると良いなぁ」と思う反面、「今年は結成40周年だからALFEEメインでいって欲しいなぁ」とも思ったり、我ながら我儘な欲望が渦巻いております。ま、両方観られれば一番良いんですけどね!私の懐が寂しくなるなるだけだけどね…っ!! 
 ミーハーってそんなもんだっ!!(開き直った)

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/450-c63856d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ