ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2013/11/10 Sun 20:38
 今朝はいきなり地震で起こされました。揺れの時間は長かったけど大した揺れでは無かったし、携帯からネット接続して被害は出てないと知りまたウトウトしてしまったんですけど、このちょっとした油断が本当は危険なんですよね…。しっかり気を引き締めいかねば…!

 今年は本当にライブブームが到来しておりまして、なんだかんだでライブハウスへ行っております。
 先日なんて、約1年半ぶりにSEX MACHINEGUNSが期間限定で活動再開すると知って勢いで取ったTHE冠の対バン「SEX冠 in 新代田FEVER」へ行って来ましたからね。まさかこの年で3時間近くヘドバンをしまくるとは思いませんでした(笑)
 THE冠はNEWアルバム『帰ってきたヘビーメタル』を引っ提げてのTOURになるわけですが、このアルバムがムチャクチャ良いんですよっ!やっぱり冠さんは最高ですね♪マシンガンズはSEX冠に合わせての期間限定再始動ということもあり新譜は無く、サポートギタリストにSUSSYとドラマーにLEONを迎えての編成でしたがヘドバン最強!のマシンガンズの楽曲は本当にテンションが上がります。疲れたけどすっごく楽しい3時間だったなぁ。

 …で、私に突然のライブブームが訪れた要因はメタル王子の所為(笑)

鋼鉄天使の宴 9日から期間限定で公開されているCinema Live、Takamiyこと高見沢俊彦の第2期ソロプロジェクトの全貌をまとめた『Takamiy Cinema Live~鋼鉄天使の宴』を観て来ました!

 過去のライブ映像中心にこの7年間のソロプロジェクトを振り返るという内容で、ぶっちゃけライブDVDを映画館で観ている感覚です。とはいえ、劇場の大きなスクリーンと大音響でライブ映像を鑑賞するのはなかなかの迫力でもあり、ソフト化されていない映像や今年の夏のソロプライブの映像も一足早く観られたのは嬉しく、Cinema Liveを十分に堪能できました♪
 まぁ、大人しく座って鑑賞というのは若干辛かったですけどね、自然と体が反応しちゃいますから(笑)

 今年の夏で第2期ソロプロジェクトは完結だっただけに、ファイナル公演となったパシフィコ横浜2日目のステージは本当に凄まじく、Takamiyはじめ演者達の鬼気迫る演奏に圧倒&感動しまくり今でもその時の余韻と興奮が残っているくらいですが、今回のCinema Liveを観てまた一段と鮮明に蘇ってきたし、何より7年間ソロプロジェクトと楽しませて貰った側も得るものが多かったんだな~と再認識。
 LUKEさん、カッコいいよ。大スクリーンで観てもカッコいいよ。←そこかよ

 7年間のライブ映像の中で高見沢さんがTakamiy名義でソロ活動を再始動させた理由、今年をもって第2期ソロプロジェクトを完結させた理由もしっかり語られていて、特に最後の台詞はとても印象に残りました。

 Cinema Liveを鑑賞後の気持ちは、「13日発売のTHE ALFEEのシングル『GLORIOUS』をじっくり聴きたい!」と、「来年の3月発売の今年の王子のソロライブDVDが待ち遠しい!」と、「THE ALFEEのデビュー40周年のお祭りが楽しみ♪」…という感じですわっ。


 そういえば、高見沢さんがふなっしーのテーマソングをプロデュースしたことに「ほへっ!?」と驚きましたが、今度はデーモン閣下が「なめこのうた」を歌うとか、しかもアレンジがLUKEで演奏がCANTAって!!

 ななんぼの次なるブームはゆるキャラかっ!?←



web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/461-92d8a617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ