ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
THE ALFEE in 神奈県2013秋 
2013/11/21 Thu 22:13
 空気が乾燥してきた昨今、お肌の潤いが気になるお年頃(笑)
 ななんぼさんは夏のみ混合肌で春・秋・冬は乾燥肌になる上に敏感肌傾向になります。昔は年中混合肌だったのになぁ…、フッ、これが老化というものか!化粧水を怠らずに付けますよ!!あと最近は安価な割に効果があるシートマスクも色々出ていますからね。気が向いた時に使いたいと思います。←

 最近は完全に音楽ブームで他のミーハー的な事柄はチェックが疎かになっておりますが、昨日、吾郎ちゃんが来年の1月期の連ドラに出演すると知りました。CX系列の火曜21時からの枠のドラマで壇れいさん主演の刑事ドラマ『福家警部補の挨拶』、吾郎ちゃんの役所は堅物な上司刑事なんだとか。『TAKE FIVE』の櫂くんのキャラと微妙に被る?まぁ、今度は泥棒の道へは進みそうには無いですけどね(笑)
 吾郎ちゃんといえば「ErucAオイルシャンプー」のCMにも出演してますね。試しにトライアルサイズを購入してみましたが、「スカルプ&ボリュームサイズ」が洗い心地が良い感じなのですが、あのマスカット系の甘~い香りが個人的には苦手の部類でして、しかも何気に香りが残る優秀ぶりっ(笑)。「モイスト&リペア」の方が個人的には香りも受け入れられる感じかな。もう少し香りが控えめだと嬉しいんだけどなぁ。でもオイルシャンプーの割にベタ付かないし、艶やかな仕上がりになるのでこのクラスのシャンプーとしてはかなり優秀だと思います。以前SMAPがCMソングを担当していたシャンプーは私の頭皮には合わなかったんだけど、これは大丈夫そうだっ♪

 で、本題(笑)

 昨日はTHE ALFEE in 神奈川県民ホールのコンサートに行って来ました♪

みなとみらいのX'masTree この日は仕事がお休みだったので、折角だからと横浜MM21の新名所のMARK IS みなとみらいを散策。夏にTakamiyのソロでもMM21に来ていますが、あの時は夏休みシーズンでMARK ISは混みまくりだったので通り過ぎただけだったから、今回はじっくり見回れて楽しかったです。案の定、衝動買いもしちゃったしね(笑)
 あとX'masシーズンに入っいるからどのショップもディスプレイが華やかで、それを見ているだけでも心が躍る単純者です。因みに、画像の右側がMARK ISのX'masツリーで、左側がQueen's SquareのX'masツリーです。どちらもピンク系な可愛い感じにデコレーションされておりました♪
 もう、アルコンに行く前から浮かれてたね…!

ALFEE_TOURトラック2013秋 浮かれつつも神奈県には開場時間に合わせて行きまして、既に陽が落ちて薄暗かったけど強引に秋TOURのツアートラックを写メ。結成40周年を祝うケーキが今回のイメージポスターに使われていますが、そのケーキがデーン!とプリンとされているトラックはかなり可愛い。とても来年還暦を迎えるメンバーがいるバンドのツアートラックとは思えない(笑)
 でも、今回のツアーイメージ画像はなかなかツボなので、春TOURの時よりもグッズに色々と貢いでしまっているのは気のせいということにしておこう。

 10/19東京国際フォーラム以来だったので丁度1カ月ぶりのアルコンでしたが、意外に1カ月も空くと半分近くは記憶が薄まってきてしまっているのか(笑)かなり新鮮な感で楽しめました。
 まだまだTOURが続くのでネタバレ的なことは書きませんけど、照明演出がフォーラムと神奈県では印象がだいぶ変わりましたし、「ええっ!?この曲がここでくるんだっ!?」と意外な曲が演奏されたりと楽しみが尽きなかったです。あ、でも、高見沢さんはフォーラムの時と同じく、桜井さんから「間違えて座薬を口から飲んじまったんだろ!?」とツッコミを入れられるくらい、前半部分から妙に可笑しなテンションになっていたな(笑)

 感激したり、大笑いしたり、思いっきりノリまくったり、最高のストレス発散が出来た3時間のステージでしたが、この日の最後の曲は来年から改修工事に入り暫く使用出来なくなってしまう神奈川県民ホール(高見沢さん曰くヨコケン♪)に捧げられたのがグッときてしまいましたね。
 今回でTHE ALFEEが神奈県のステージ立つのは59回目だったそうで次は大台の60回目になるのに、それが暫くお預けというのは(二度とコンサートが出来ない訳では無いのに)寂しく感じてしまいます。高見沢さんも言っていたけど、神奈県には色んなアルコンの思い出が詰まっているもんなぁ…。この日も新たに素敵な思い出が追加されたしっ☆

 綺麗に改修された神奈県で60回目のコンサートを開催するTHE ALFEEのステージを自分が観られるといいな…と、そう思わずにはいられなかった熱い熱い59回目を迎えた神奈県のアルコンでした♪
 

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/463-a308a0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ