ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
あけおめ2014 
2014/01/05 Sun 21:13
CATEGORY【diary】
 2014年に入ってから一週間近くが経過しておりますが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

2014年賀


 今年の年賀状も高見沢さん+エンジェルギターですが、なんせ今年で還暦を迎えるお方ですからね!ガッツリ赤いバックにしてみました。エンジェルギターは一番大好きなヴィーナス・エンジェルギター♪ギターはかなり気合入れて描いたんですけど、いつも通りハガキサイズに縮小したら細かい部分は潰れてしまいました。はい、学習能力は無いです(笑)
 個人的にこのヴィーナス・エンジェルギターが数あるエンジェルギターシリーズの中でも最高傑作だと思っているので、THE ALFEEデビュー40周年&高見沢さんと幸ちゃん還暦!というWで目出度い2014年は絶対にヴィーナスエンジェルギターの年賀状にすると決めていました。コンサートでもね、このギターが登場するだけで私はテンションが上がる単純者ですよ。だから去年の秋TOURの本編ラストはこのギターで締められたので感激モンでしたわ♪

 年末年始は比較的のんびり過ごしたというか、堕落した日々を過ごしていた気がします。元日は恒例のお墓参りをしたくらいで、後は家でTHE ALFEEのDVDやらCDを鑑賞したりとゆっくり出来ましたね。先日は早くも新年会があって、その前に好きなブランドのバーゲン品を見たりして…、でも今日そこのブランドがタイムセールでALL50%引きと知りちょっとショックでしたけど(笑)。良いんだ、別に。先日の段階で残り一点だったんだから!欲しかった物だったんだから!←気休め

 多分見ないだろうなんて書いていた『紅白歌合戦』もなんだかんだで観てましたね(笑)。やはり大トリのサブちゃんこと北島三郎さんの『まつり』は最高でした。今回で『紅白』は勇退とのことですが、サブちゃんの姿をこの先『紅白』のステージで観ることが出来なくなるだなんて物足りないなぁ。なんだかんだで演歌勢の方々の歌手としての抜群の存在感は安心して観られるので、興味が無くても聴き入ってしまうもんですもの。あと、紅組のトリであった高橋真梨子さんはさすがの貫録で、その前に『SONGS』で特集されていたこともあり胸に響くものがありました。
 民放の方は途中まで『ごっつええ感じ』を見てましたが、予想外に感動的な展開になった子供達からのビデオレターにこちらも貰い泣き状態だったのに、まさかのオチが付いて大爆笑したのが私のハイライトでした(笑)

 仕事始めは一昨日からでしたが取引先などは6日から仕事始めが殆どなので、仕事が本格始動するのは明日からですね。ちょっと正月休みボケしてしまっているので気を引き締めいきたいです。

 そして早くも今週末からライブ三昧になるので、2014年も去年以上に「音楽」に充実した一年になると予感。なんせTHE ALFEEがデビュー40周年の節目も迎えますからね、今からどんなことを企画してくれていのか凄く楽しみです。いつも良い意味で裏切ってくれますからね♪
 今年の「大阪国際女子マラソン」のテーマソング『LOVE FOR ONE』が公式サイトで視聴できますが、マラソンのイメージに合った疾走感のあるカッコいいサウンドで、今年のTHE ALFEEを予兆している感じでこちらも気持ちが昂ってきます!

 2014年、しっかり自分の足元を踏みしめて行きながら、充実した一年にするぞ♪


web拍手

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/468-ac7abce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ