ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2014/01/20 Mon 23:06
 相変わらず寒さが厳しい日々が続きますね。
 数日前は東京都内でも雪がチラついたほどですが、まだまだ一月半ば過ぎ本格的な寒さが続くんでしょうね。インフルエンザはもちろんのこと、風邪もかなり流行っているのでマメな手洗い&うがいは欠かさず、出来るだけの自衛をしっかり心掛けていかないとすぐに体調を崩してしまいそうで怖い。
 私は去年に引き続き、今年も月イチ以上のペースでライブに行くような予感がするので、存分に楽しめるよう体調管理を怠らないように気を引き締めていきたいです。

 さて、本日、1月20日はTHE ALFEEの桜井賢さんの59回目の誕生日でした♪桜井さんだけ早生まれで残りの2人は4月生まれですが、同じ年齢になる貴重な数カ月です(笑)

桜井賢BD59th♪ 去年のBD落書きが酷過ぎたので今年こそちゃんと描こう!と思いつつ、描いたのが「エレキング賢さま♪」なのだから変わり映え無し!!←

 去年の高見沢さんのBDの時に円谷プロから借りた着ぐるみ一式でしたが、今どきの若者用に製作されていた為に顔のサイズがやや(?)一般より大きい桜井さんはパンパンになってしまい、その姿を見た高見沢さんが大爆笑している光景はDVDにも収録されていますけど、そんな苦しい思いをしたにも関わらず去年の日本武道館ライブのX'mas SPのコーナー(「ウルトラ怪獣総選挙・表彰式」のコーナー)で再び「エレキングまさる様」の姿を披露して下さった桜井さんに最大限の敬意と愛情を込めて描きました♪
 個人的にDVDでエレキングまさる様のお姿を見た私は激ツボに嵌りまして、武道館の時に生で見られた瞬間なんて感動の余り涙を流して笑いましたともっ。その際、「これからは断れる大人になりたいです!」と宣言していたエレキングまさる様でしたが、THE ALFEEがデビュー40周年を迎える今年もあのまま押しの弱いキャラでいって欲しいです(笑)

 そして、今年も「大阪国際女子マラソン」の公式テーマソングをTHE ALFEEが担当しますが、久しぶりに疾走感のある桜井さんのリードヴォーカル曲『LOVE FOR ONE』、前奏からカッコ良くて一気にテンションが上がります。ゴールを目指して懸命に走るランナー達のBGMとしてこの楽曲が流れるのを想像するだけでもワクワクしますね。

 4月3日からスタートするデビュー40周年記念の春TOURでは『LOVE FOR ONE』も聴けることでしょうし、また桜井さんの美声を存分に堪能したいです。あと、腹筋が鍛えられる程の笑いを提供して下さることも期待してますよ、賢さま!!

 本当にお誕生日おめでとうございます。毎年当たり前のようにお祝いできることを心より幸せに感じます。

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/470-546bf4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ