ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
祝☆還暦!! 
2014/04/16 Wed 00:13
 幸ちゃんは一日遅れてしまいましたが…。昨日の4/15はTHE ALFEEの坂崎幸之助さんの60回目の誕生日!そして明日の4/17はTHE ALFEEの高見沢俊彦さんの60回目の誕生日!
 遂に三人のうち二人が還暦を迎えましたぞっ!!

祝☆還暦

 ハッキリ言ってお二人が還暦になるまで自分がアル中を続けているだなんて思ってもいませんでしたよ。私がTHE ALFEEにハマッた頃はまだ御三方とも三十代前半だった…。熱しやすく冷めやすい飽きっぽい私が、まさか四半世紀以上も一つのバンドに夢中なるとは…。所謂、奇跡ってやつですかね。
 だって、一度も休まずにずっとステージで歌い続けていてくれるからね。止めたり飽きたりするキッカケが無い(笑)

 今となっては、還暦を迎えてもファンになった頃と変わらずに三人がステージで楽しく歌い続けていてくれることが何よりも嬉しい。ファンとしてこんなに幸せなことはありませんよ。これから先に望むことは、一日でも長く三人が揃ってステージに立ち続けてくれること。それ以外に一体何を望むというのだ。
 あ、でも、桜井さんの還暦お祝い(翌1/20)も皆でしたいな。1月はコンサートが無い時期だけど、此の日だけは何とかならないだろうか…。だって、偉大なるTHE ALFEEの創設者よ♪それでいながら、幸ちゃんと高見沢さんがバンドに加入した経緯を当初から理解していなかったのが最高です。きっと三人の中で一番赤いチャンチャンコが似合いだろうし、桜井さんの還暦ライブもあるといいな~。

 高見沢さんは先日の『新堂本兄弟』でちょいとフライングの還暦お祝い特集の放送があって、スタッフ全員がTakamiy似顔絵イラスト入りの赤いTシャツを着ていたり、Kinkiから赤いチャンチャンコをプレゼントされたり、サプライズに桜井さんと幸ちゃんがナレーションを担当したり、SPゲストにウルトラマンとウルトラマンギンガが登場したり、本当に『堂本~』の番組出演者及びスタッフに愛されているな~としみじみ感じた30分でした。
 特にね、ナレーションで出演していた幸ちゃんと桜井さんが還暦を迎えた高見沢さんに向けたメッセージがね、短いながらも、良い意味でお互いがお互いに依存しているんだな~って、本当に三人揃っていることが楽しくて仕方が無いバンドなんだな~って、十分過ぎる程に伝わってきて不覚にもグッときてしまった。

 あ~、ますます、明日のアルコンへの期待値が高まる!!!!
 昨日の幸ちゃんのBDアルコンも盛り上がったことだろうし、本当にネタバレ厳禁の禁断症状が末期に差し掛かってきて苦しい…!早く解放されたいっ。

 そういえば、春TOUR中に発売するのか危ぶまれていた『Alfee Get Requests 2』が6/18に発売と告知されましたね。ファンミーティングで高見沢さんが「梅雨前くらいに(リリース)」と非常に曖昧な表現をしていましたけど、ギリギリ公約通りと言っていいのかも微妙(笑)
 CD化されていない幻の楽曲2曲を含む全12曲ですが、意外する曲がセレクトされてビックリ。私はこの曲を聴いたことがありません。アルコンは勿論ですが、『Alfee Get Requests 2』も非常に楽しみになりましたわ♪

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/482-230ac5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ