ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2014/04/27 Sun 22:52
 もうすぐGWに突入しますね。もしかして、有給を取られた方は先日の土曜からGWに突入しているのでしょうか?今回は前半と後半に分かれてしまうので近場の小旅行が主流のようですが、事故やトラブルの無い楽しい思い出作りになると良いですね。書く言う私はGWは関係ないのでマイペースです、はい。ただ、友達と予定を合わせやすい時期でもあるので、何気に出費がかさむので懐事情が要注意(笑)

パシフィコ横浜 10日以上過ぎてしまいましたが、4/17はTHE ALFEEの高見沢さんが還暦を迎えた日でして、春TOUR7本目となるパシフィコ横浜国立大ホールでのコンサートに参加してきました♪
 今年でデビュー40周年を迎えるTHE ALFEE、そして4月に幸ちゃんと高見沢さんが揃って還暦を迎えたメモリアルイヤー♪このパシフィコ横浜はもう有給を取って参加しちゃいましたよ(笑)。限定グッズの高見沢さん還暦祝いのマフラータオルも長時間並んでget!当初の予定よりも早く行って数時間前売りの列に並んでいたのですが、折角だから土産にグッズのお菓子を買っていきたいけど甘い方(ミルフィーユ)としょっぱい方(あられ)とどっちにしようかと列に並んでいる間ママンボ相手に相談しながら悩みまくっていた優柔不断ぶりを披露。見兼ねたのか、前に並んでいる方が(既にお菓子は買っていたようで)色々と情報提供して下さいまして大変参考になりました。見ていないと思いますが、この場でお礼を申し上げます。最終的に両方買ってしまいました(笑)←

2014春TOURトラック でもって、コンサートの内容をば。
 まだ春TOURが始まったばかりなのでココにはネタバレは書きません。珍しく今回は『なんでもれぽ♪けいじばん』に書き込んでみました。一週間以上経っても覚えていたことだけ書いております。記憶違いばかりかもしれませんが(笑)

 さすが高見沢さんの還暦BDライブだけあって、初っ端からSP尽くしで本当に楽しかったですよ♪高見沢さんのBDライブに参加したのは10年前の50歳を迎えた時以来(終身リーダーを授与された時)だったので、もうワクワク感が最高潮にまで達しましたとも。
 個人的にセットリストが意外の連続だったし、実に高見沢さんらしい「還暦男」の姿を目の当たりにして大感激したし、ラストには言葉にならないくらいの感動となんとも言えない懐かしさを感じて柄にもなく感傷に浸っちゃったし、「こうなったら、とことんTHE ALFEEを追っかけてやろうじゃないの!」と意気込んじゃった。だから頑張って桜井さんも幸ちゃんもパワフル過ぎる高見沢さんに着いて行ってね!←

 しかも、デビュー40年目の夏に3年振りの夏イベ開催が発表されて、どんどん埋まっていく私の2014年の夏(笑)。今年の7月26,27はさいたまスーパーアリーナだ!!隅田川花火大会は諦めないとなだぁ。仕方が無い。

 私がTHE ALFEEファンになった頃は御三方は三十代前半だったのに、まさか還暦を迎えるまで変わらずにファンでいてコンサートに参加し続けるだなんて思ってもいませんでした。我ながらマイペースに生きてきているな~と呆れるより反省したい部分も多々ありますが、不変でいられた部分は少なからず誇りに思っております。そして、そんな環境に恵まれていることに最大限の感謝をした夜でもありました。

王子連合BDお祝い そうそう、パシフィコ横浜のロビーは高見沢さんの還暦BDということでお祝いの花篭がたくさん並べられていたんですが、一際目を引く王子連合の連名(笑)。ALvinoは別枠でお花を出していましたけど(幸ちゃんとも親交があるのでTHE ALFEE宛て♪)、王子連合は多過ぎる連名だけでなく実は右下に小さく「手下より」と記載されいるウケ狙いぷりまで披露していて、本当に愛すべき手下さん達だなと感激しました。因みに、王子連合の方は上からルーク篁(CANTA ex聖飢魔II)、SEX MACHINEGUNS(Anchang、SHINGO☆)、回陽健太(スムルース)、DJ Hangar、大桃俊樹、冠徹弥、LOKA(KEN'ICHI、KIHIRO)と記されておりました。なんとなく冠さんだけ浮いているような気がしないでもないけど、『ロックばん』にも出演されていましたからね。義理堅いなぁ。

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/483-ea35a245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ