ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2014/05/07 Wed 20:37
 5日の早朝の地震には流石に私でも目を覚ましました。
 でも揺れた瞬間「あ、横揺れだから大丈夫だ」と思ってしまったのは防災対策の心得としてアウトだろうか。一応、ラジオやTwitterでチェックして直下型でもなく津波の心配無しだと確認してから二度寝しましたけどね。ただ、怪我人が出てしまったのも事実で、最低限の防災対策と心構えは地震大国日本に住んでいる限り持ち続けていないと明日は我が身。備えあれば憂いなし。気を付けねば…!

 GWが明けると様々な情報が一斉に公開されるものですが、まさかの吾郎ちゃんの舞台情報が!!
 なんと6/13(13日の金曜日/笑)~7/4までパルコ劇場にてミュージカル『恋と音楽Ⅱ』の公演が決定!!しかもチケットの一般発売日が5/25~って、こんな寸前に舞台情報を出しますか!?有り得ませんよ!!市村さんなんて来年2月に再演される『ラ・カージュ・オ・フォール』の告知なんて(チケ発売は秋だけど)今年の3月にされてましたよ?毎回、吾郎ちゃん関連の情報…得に舞台情報は間際に出てくるので困る…!本当に困る!!

 私みたいに広く浅くミーハー活動している人間は空いている日はミーハー活動優先で埋まっていくし、それに合わせてミーハー予算(笑)を組み込んでいるから、当然先に決まった予定の方に予算が優先的に回されていきます。吾郎ちゃ~ん、遅過ぎるよぉ!!…て、こればかりは吾郎ちゃんに文句を言っても仕方が無いんですけどね。
 公演スケジュールを見たら自分の誕生日にも舞台があったので是非とも行きたいけれど、誕生日前後はプライベートでの予定を入れちゃいやすい傾向にあるから既に厳しい。それ以前に舞台のチケットが取れるのか、自分…!

 舞台も『恋と音楽Ⅱ』というタイトルだけれども、作・演出は鈴木聡さん、音楽は佐山雅弘さん、主演は吾郎ちゃん、ヒロイン役は真飛聖さんと前作と同じ組み合わせとはいえ設定は全く違うそうで、吾郎ちゃん演じるのはヒロインのマネージャー役だとか。だから続編という訳でもなく、新作と捉えても良い感なんですよね。あ~、だから観たいんだよなぁ。これが再演なら多少の諦めがつくんですけどね。

 しかし、吾郎ちゃんも凄いよな、通常の舞台よりも絶対に準備期間が短いのにいつも通り初日までには完璧に仕上げてくるんでしょうね。ちょっと前まで『モロハシ』の続編の撮影があったのに、情報が出てこない裏で色々とやっている方だよなぁ。吾郎ちゃん自身も公式発表されるまでは、現時点で何をしているか(ラジオ番組があるのに)ポロリすることが殆どというか皆無ですからね。

 ぐぬぬ…、さて、どうするか。
 今年デビュー40周年のTHE ALFEEは最優先としても、他に参加したいと思っているバンドのライブが数本…、ぐぉぉぉぉ、もっと早く告知してくれていれば予定も予算も調整できたのにぃ(ループ)

 …以上、ミーハー的な愚痴でした(笑)


web拍手

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/484-405916e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ