ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2014/05/26 Mon 23:21
 5月も下旬に入りライブ三昧な日々を過ごしているななんぼさんです。そろそろ老体に鞭を打つお年頃(笑)、でもこのまま無理していこうと思っています。今の所、体調もなかなか良好ですから♪

2014NHKホール 24,25日とTHE ALFEE in NHKホール2daysに参加して来ました。両日とも天候に恵まれて良かったです。
 4月の高見沢さんが還暦を迎えたパシフィコ横浜以来のアルコンでしたが、春TOUR2本目とはいえ、前回はイレギュラーな内容でしたから、NHKホールの内容はセットリストといい演出といい凄く新鮮に感じました。さすが、デビュー40周年記念TOURだけあって、まったく守りに入らない攻めの姿勢が大好きです♪

 ネタバレの感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込んだので、ここではネタバレになるような感想は書きませんが、毎年盛り上がるNHKホール公演、今年も凄まじい盛り上がりで本当に圧倒されました。ここ20年以上ほぼ毎年のようにNHKホール公演には参加してきましたが、今までの中でベストのアルコンだったんじゃないかと思うくらい。「血湧き肉躍るコンサート」とは正に今回のNHKホールのアルコンですよ!一日経った今でも、あの興奮と感動が身体に残っていて、ふとした瞬間に顔や緩んでしまったり鼻がツンときたり、状況に合わない表情になりただの危険人物でしかない。
 それにNHKホールSPということで久しぶりの曲が聴けて大感激しました!あの1曲が生で聴けただけでも「参加できて良かった」と本気で思いましたもの。あと、パシフィコ横浜で聴いた曲でもNHKホールで聴くとまた違ったニュアンスに感じて、自分でも意外に思うくらい胸に沁みる曲があったのも嬉しい体験。これこそ"ライブ"ならでは…♪

 2日目の時に高見沢さんから「8/26にデビュー40周年記念シングルを発表する」という告知もありまして、6/18にはセルフカバーアルバム第2弾の『Alfee Get Requests2』の発売もあるし、嬉しい反面どんどん私の懐が氷河期に向かって行くこと必至…!(笑)

スマスマお花 そうそう、NHKホールはいつもロビー所狭しとお花が飾られているのですが、名誉卒業したことで明治学院大学から来ていたり、高見沢さんの同級生(3-D組一同)から届いていたり、なんとも微笑ましかったです。
 それとは別に、なんと『SMAP×SMAP』から届いていたのが意外過ぎて、思わず写メってしまったミーハーぶりを発揮しました!これは近いうちにTHE ALFEEさんの出演ありと捉えて良いんですよね?…と思っていたんですが、今夜の『スマスマ』を観てビックリだよ!!まさかコント「ごろちん」に高見沢さんが登場するとは…!!余りにも不意打ち過ぎて…!!TV向かって「ええっ!?」と声を上げてしまったよ(笑)。いくらマスクで顔半分隠しているからって、女子高生コスプレが違和感が無い還暦オジサン、凄過ぎっていうか怖いよっ!!なんかノリノリだったし!!(笑)
 「スマスマ」の吾郎ちゃんのコントに高見沢さんが出ちゃうだなんて、まさかこんな日が来るだなんてな…!!長いことファンをやっていると本当に色んな事が起こりますわ(笑)

 もしかしなくても、この為に『スマスマ』はお花を出してくれたってことなんでしょうか?律儀過ぎる(笑)。今年は折角の40周年なんでTHE ALFEEで『スマスマ』に出演させて下さい!!お願いします!!←

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/486-551e567b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ