ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2014/06/13 Fri 22:59
 今日は昼前に「なんかド迫力な雲が出てきたな…」と仕事場の窓から空を眺めていたら、約一時間後すごい土砂降りになりましたよ。2時間程度で止みましたけど、この時期らしい夕立でしたね。この先、こんな気象が増えてくるんでしょうね。出掛ける際に晴天でも雨具は必須!
 …て書いていたら、いきなり大粒の雨が降ってきたもよう。窓に当たる雨音が凄い。

恋と音楽Ⅱ さて、本日からパルコ劇場にて稲垣吾郎主演のミュージカル『恋と音楽Ⅱ』が開幕しました。どうやら初日は無事に終わったみたいですけど、私が観劇するのは千秋楽に近い頃なので鑑賞前にネタバレするか厳禁にするか悩みどころです。なんせ今回は1回しか観に行けませんからね~。舞台の場合、先にネタバレしていた方が楽しめることも多いので、自分が観に行くまで葛藤していそうです。

 今回の演目は「Ⅱ」と付いている割に前作のリメイクでも続編でもなく、生演奏音楽というだけで設定もキャラも全く違うというのも面白い。最近TVドラマだと吾郎ちゃんは一癖も二癖もあるヒール役的なキャラが多くなってきているだけに、ミュージカルでは真逆のキャラを演じてくれそうなので楽しみでもあります。今までの鈴木聡さんの脚本で演じてきた吾郎ちゃんのキャラはどれも「純真」って感じでイイ意味で毒が無いから、逆に今は新鮮に映るような気がするんですよねぇ。

 しかし、このミュージカル、なんと秋に大阪でも公演されることがアナウンスされたみたいですね。ただでさえ、この東京公演が急遽アナウンスされたんですから、大阪公演も同時にアナウンスしても良かったんじゃないですかね?無理して東京公演のチケットを取られた西日本在住の方も多かったでしょうに…。まぁ、これも大人の事情ってやつでしょうか。その魔法の言葉で渋々納得するファンは健気な存在ですよ!そろそろ事務所も気付いて欲しいものです。
 多分、中途半端に空いて大阪が秋公演になるのは7月のUSJの新アトラクションのイベントも影響しているんでしょうね。あとファンが待ち望んでいるスマコンもある…と信じてますよ!私は参加できませんけど(笑)。だって、アナウンス遅過ぎなんだもん。予定どんどん入れちゃってますよ。特に今年はTHE ALFEEがデビュー40thのAnniversary Yearになるんだから、THE ALFEEが最優先!他に最近はライブハウス好いているので、チケットを押さえているライブが何本もある!もう、これ以上は出費できない!間際なアナウンスばかり続くと私みたいな節操の無いミーハーファンを取りこぼすことになるぞぉ!!←

 はっ!!いかん、いかん。
 折角の吾郎ちゃんのミュージカルの初日だというのに、愚痴が先行してしまった。

 とにかく!舞台が無事に幕を開けて嬉しい限りです。先週から慎吾が主演のミュージカル『オーシャンズ11』も同じ渋谷で開幕していますからね、凄いですよね、SMAPのうち2名が同時期に同じ渋谷で座長を務める舞台が公演されているって♪

 あと、そだ、7/16にSMAPは両A面のシングルをリリースするそうですが、なんと『スマスマ』のテーマソングになる『Top Of The World』は作曲をMIYAVIが手掛けているとか!これはちょっと意外な組み合わせで超楽しみです。しかし今回も色んなヴァージョンが出るのね。SMAPの場合「現地」に行かないと手に入らないヴァージョンもあるからなぁ。ま、私は大抵「通常盤」に落ち着きますが(笑)

 リリースといえば、遂に来週の18日に『Alfee Get Requests ! 2』が発売します♪
 今、NACK5『Kトラ』で幸ちゃんが特集していましたけど、どれも予想を良い意味で裏切るアレンジになっていてワクワクするなぁ。特に『SWEET HARD DREAMER』がいいなぁ!キーを原曲よりも下げてよりハードなアレンジになっているのが堪りません!もしかしたらTHE ALFEEの中で一番ハードな楽曲になるかも?このアレンジはライブで聴くとテンション上がりそう!あと『誓いの明日』の高見沢さんのヴォーカルに少し驚いた。ソロ活動でのメタルサウンドで声が鍛えられたのかな~。「THE ALFEEの活動に還元する為のソロ活動」と言っていた通りだなと感激しました。
 ああ、早くアルバムをgetしてじっくり聴きたいです。


web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/488-f367c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ