ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2008/11/15 Sat 20:18
CATEGORY【diary】
 私はよく携帯電話を落下させて表面をボロボロにしてしまうタイプなんですが、今使っている携帯電話も例に漏れず何度も落下を経験していまして、表面がかなりボロボロの状態になっていました。さすがにヒドイと思うようになり、シールを貼ったりして誤魔化していたんですが、偶々「くりすたるあーとの実演」に遭遇しまして、衝動買いならぬ衝動注文をしてしまいました。

W43CA_クリスタルアート 京友禅作家の林裕峰氏が手描きでクリスタルアートを携帯電話に施してくれるもので、色合い・背景の柄・メインの柄の好みを伝えれば、オリジナルの和なクリスタルアート=くりすたるあーとを完成させてくれます。
 私はシルバーから紫のグラデーションになる色合いで、背景は海柄、メインの柄はサクラと注文し、約1時間ほどで画像の通り「くりすたるあーと」な携帯電話が完成しました。実際のラメ感が出てなくてちょっと写りが悪いけど、現物はもっと綺麗な色なのですよ~♪しかも、見るにも無残な傷は見事にカバーされ、一気に「和」の雰囲気になって大満足です。

 オールハンドメイドなので価格もそれなりなんですが、今時の機種変更に比べたら安く済みます。まだ使って2年だし機能的にも満足しているし、外見さえなんとなかれば使い続けたい携帯だったので、この「くりすたるあーと」のお陰でまだまだ使うことができるようになりました。
 むしろ、ガラッと携帯の雰囲気が変わったので、新しい携帯電話をgetしたような気分かも♪

 ラインストーンを貼り付ける「デコ電」も考えたんだけど、着物のような艶やかで繊細な「くりすたるあーと」も個性が出るし、何より綺麗なので、衝動的だったとはいえ思い切って「くりすたるあーと」を施してもらって良かったです。



web拍手

テーマ:デコ電 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/49-c928e66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ