ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2014/07/21 Mon 21:55
 今日から学生さんは夏休みに入ったらしいですね。そろそろ全国的に梅雨明けするのかな?しかし連日不安定な天候で、局地的なゲリラ豪雨に見舞われて今年も油断ならない夏になりそうだ…。

 早いもので私の今夏のメインイベント、THE ALFEE40年目の夏が今週末に…!!まだ実感が沸かないですけど楽しみだなぁ。高見沢さんも声が万全の状態に戻っていますように。先日の『ロックばん』の段階では、まだハスキーヴォイスぽい部分があったからね…。

 そんな40年目の夏やデビュー40周年記念シングル『英雄の詩』(8/26リリース)の告知の為か、何気に高見沢さんがテレビ出演していて、かなりの確率でロケ(笑)。あの『新堂本兄弟』だって現レギュラーメンバーになってから初のロケ!しかもロケの理由が高見沢さんの還暦お祝い(穏やかな老後を企画するおせっかいツアー)なんだから、どんだけ『堂本~』スタッフ&レギュラー陣は高見沢さんのことが好きなのっ♪

 で、そのロケオンパレードの中でダントツで面白かったのが『笑神様は突然に…』で、ふなっしーと神田沙也加さんのデートを見守る高見沢さん!!
 デートを見守るサポート役でありながらピンク柄スーツで登場する天然ぶりでしたが、格好はともかく(笑)、本当にふなっしーのサポートをしていて普段TVでな見られない高見沢さんの素の姿が意外に堪能できて満足♪ふなっしーがピンチになると速やかに手を差し伸べて助けていた高見沢さん、ラーメンのトッピングの仕方も沙也加さんよりもマイルドだったり、自然な優しさが出ていて良かったわ~。
 しかし、身体を張るのはふなっしーに任せればいいものの、売り言葉に買い言葉でブルーフォールに乗っちゃった高見沢さん、ふなっしーじゃないけど拒否しても良かったと思うよ。まさか、あの絶叫で喉を痛めたとかじゃないよね?(笑)。まぁ、頑張った甲斐があって夏イベだけでなくて、ニューシングル発売の告知テロップも流して貰えて良かったね。もっと大きなテロップでも良かったけど。←おい

 ラーメン屋さんでラーメン啜ったり、絶叫マシーンに乗ったり、飼育員さんと同じ格好してイルカやクジラと戯れたり、すっかりバラエティー番組のロケにも慣れてきた高見沢王子に感無量でござました(笑)
 この番組、7/25の7時前まで公式サイトで無料視聴が可能なので、未見の方やまた観たいかたは是非!

 そうそう、シングルといえばSMAPも55枚目のシングルを発売しましたね♪
 まだ購入していないんですけど、『スマスマ』などで聴いた段階では『Top of the World』はMIYAVIが作曲なだけあって、かなり好みな楽曲だ!THE ALFEEの夏イベが一段落したら買うぞぉ。
 『27時間TV』もね、ノーマークだったんだけど中島監督によるスキンヘッドになったSMAPがカッコ良過ぎてねぇ。HDDレコーダーに頑張って貰おうかとマジで揺れています。マジでスキンヘッドの吾郎ちゃんカッコいいよ!スマファンでは無い人達から「ハゲの吾郎ちゃん超カッコいいじゃん!!」て言われたから、あのカッコ良さは本物だよ!!僧侶の役も行けるぜ、吾郎ちゃん!!

 今月末はミーハーモードMAXで大変だな…(笑)


web拍手

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/494-2351044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ