ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
THE ALFEEぴあ本 
2014/10/04 Sat 21:26
 早いもので気が付けば10月ですよ…。このまま年末までアッという間に過ぎていくんだろうな。
 しかし、この時期は台風シーズンでもあるので、台風18号(と発生したばかりとはいえ18号の後追いになりそうな19号)の進路が非常に心配。ウチの方が暴風雨圏内に入る頃は多分このままだと6日の夜半ぽいのですが、前後に行事があるので出来れば直撃は避けて貰いたい。ただ、今一番台風の影響が逸れて欲しいのは長野方面なので、そっちが逸れてくれるならウチの方が直撃しても構わないけどね。むしろ台風18号はこっちで受け入れるから長野方面には行かないで…!て感じですよね。

 本日は土曜日ですが、悲喜交々と言いますか最近色々とあり過ぎまして(数年ぶりに飛行機に乗ったよ!)曜日感覚が完全にズレまくってます。明日は久しぶりにルーク篁率いるCANTAのライブに行くんだけど時間とか勘違いしそうな自分が居る。怖いからケータイにアラームをセットしておこうかな(笑)
 ケータイといえば漸くスマホに使い慣れてきましたよ。逆に先日ママンボのガラケーを使ったらやり難くて、ちょっとでも使わなくなるとダメなんだな~と己の退化ぶりを痛感しましたわ。ただ電話を掛ける面は圧倒的にガラケーの方が楽ですね。スマホもガラケーもまだまだ一長一短だなぁ。

 …で、バタバタしていたので通販予約で29日に届いてたTHE ALFEEのムック本「THE ALFEE ぴあ (ぴあMOOK)」を今日になってやっと読むことができたと。
 デビュー40周年を記念して出版されたムック本だけあって、デビューから今までリリースされたCDからDVD及びツアー内容などアルフィーだけでなくBEAT BOYSやソロ活動のデータもレビュー付きで記載されているので資料本として便利!まだ読み切っていませんが、メンバーがファンの質問に答えるインタビュー内容なども読み応えあり。かなりボリュームがあるので、特にデビュー当時のアルフィーやブレイク直後のアルフィーを知らないファンには堪らないと思います。コアなファンだって7月に開催された夏イベや8月に開催された40周年記念セレモニーのレポは興味深いはずですし、どのファン層にも十分に楽しめるんじゃないかと思います。
 コンサート会場だと特典付きで販売されているから、そっちにすれば良かったかなぁとも思いましたが、200ページで超えでかなり重量があるので送料無料の通販にして正解だったと思ったヘタレな奴です(笑)

 そうそう、このムック本の裏表紙に告知されていますが、2015年早春にTHE ALFEEのドキュメンタリーシネマが公開決定!去年の秋にTakamiyソロのシネマライブが公開されて好評を博したので、THE ALFEEのシネマライブならぬドキュメンタリーシネマの制作にもGOサインが出たんでしょうね。劇場スクリーンの大画面でアルフィーの映像が堪能できるなんて楽しみだ♪

 しかし、流石40周年だけあって思っていた以上に散財させられてますな。もちろん「自主的に」なので構わないんですけど(笑)。基本的に雑誌系は買い控える私が今年だけ何冊買ったことか…。
 ただ、昨晩の『Kトラ』で幸ちゃんが「今年は(デビュー40周年ということで)色々と出費させてしまって申し訳ないけど、買える範囲でいいんだからね。メインはライブなんだから」と言ってくれていたのが嬉しかった。アルフィーのこういう「ファン想い」な所も大好きさ。

 そんなメインのライブであるTHE ALFEEの秋TOUR GENESISⅡが2日から始まっていますが、まだMy初日まで少し先なのでネタバレ厳禁で耐えます。幸ちゃん的には初日で相当の達成感があったようなので非常に期待値が上がる♪そのTOUR2本目になる名古屋が明日ありますけど、台風18号の影響が最小限に済むことを祈ります。

 本といえば『暗殺教室』の新刊が出ていたから購入しました。やっぱり私はカルマ君が好きだわ。自分と真逆のタイプだから憧れるね(笑)。このコミック、高見沢さんも読んでいると『ロックばん』で話していたけど、『GODGILLA2014』でゴジラに、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でアライグマに感情移入して泣いちゃう高見沢さんのことだから、人外キャラの殺せんせーが一番好きなキャラぽいな。そういえば『ONE PIECE』でもチョッパーが一番好きだったよね。やはり自分が人外キャラになりつつあるから共感しやすいのか?←おい


web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/507-ac041771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ