ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
THE ALFEE at 八王子2014 
2014/10/17 Fri 20:56
 台風が2週連続で日本を横断していってから冬の気配が訪れてきましたね。
 そろそろ衣替えしないとかなぁ?…て、そんな気合入れてする程に服を持っている訳ではありませんが(笑)。そもそも、普段から季節感の無い格好ばかりしていますからね~。

オリンパスホール八王子 さて、昨晩の16日はTHE ALFEE at オリンパスホール八王子のコンサートへ参加して来ました♪この会場は3年ぶりになるのかな?

 開設されてから5年も経っていない新しいホールなので、オペラハウスを彷彿させる木製の客席内は綺麗で音響も良いのですが、ロビー周辺の導線というか階段がキャパシティの割には設計ミスじゃないか?と思うくらい狭くて、客席の雰囲気は好きだけど会場としては余り良い印象がない所だったりします。
 でもでも、そんな私の偏見を吹っ飛ばすくらいコンサートそのものはメチャクチャ盛り上がりまして、物凄く久し振りにブッ壊れた高見沢さんを目の当たりにしました(笑)。アルコン帰りは足や腕が怠いな~となるのが定番なのに、何故か今回に限って「マジで腹筋が痛い…」ってなりましたもの!見事な笑い疲れを起こしましたよ!こんなこと初めての経験だったかもしれませんっ。

 ネタバレ感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込んだのでネタバレしない程度にblogに書くとしたら、予想を良い意味で裏切るセットリストに感激&観客の予想の斜め上をいく御三方の大暴走ぶりに大爆笑って感じですかね。
 個人的には、この10年くらいのアルコンの中でベスト1のセットリストと言っても過言ではないかも!それぐらい、ななんぼさんのツボを刺激しまくりのラインナップでしたのよ♪ああ、資金と時間が許すならば残り全通したい!!そんな気分です。

 とにかく、今回はセットリストが個人的に好み過ぎて、帰宅してから演奏された楽曲を復習がてら聴いてみようかな~と思ったものの、コンサートの内容を思い出そうとするとステージで暴走しまくっていたアルフィーのお姿(特に向かって右のお方)が脳裏を過ぎってじっくり音楽に浸れる状態でなくなり(笑)、昨晩はアルフィーにはまったく関係ないヒーリングミュージックを聴きながら眠りに就きました。←
 それぐらい八王子のアルコンは私に強烈なインパクトを残したのですよ!!

 ここ最近、精神的に参ってしまうことが続いていたのですが、腹筋にバン○リンを塗りたくなるくらい久しぶりにお腹を抱えながら心底笑えたお蔭で、心が綺麗にリフレッシュできました♪これだからアルフィーのコンサートは何度参加しても飽きないのさ!!病み付きさ♪
 感動できる心と笑える感情、その二つが存分に堪能できる空間があるって有り難いね!

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/509-21989a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ