ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
スマスマ2015お正月SP 
2015/01/06 Tue 20:50
CATEGORY【SMAP】
 お正月休みも明けまして、皆さま如何お過ごしでしょうか?
 私は例年に比べてのんびりとした三箇日を過ごせましたが、ちょっと暴飲暴食が祟りお腹の調子がよろしくないです。はい、新年早々から自業自得な堕落した生活を送りました。今は大丈夫ですよ!仕事も始まってますからね!!←威張れない

 お正月というとテレビが特番オンパレードで観たい番組が重なったり、新年会に行ったりでリアルタイムで観られず、HDDにどんどん録画した番組が貯まっていくというね!!嬉しい復活SPとなった『新堂本兄弟』もまだちゃんと観てないのですよ!高見沢さんが妙にリアルなバナナギターを出して来たところと、カルタ取りで見事な(?)横滑りをしていた場面はピンポイントで観ましたけど(笑)。
 しかし、堂本ブラザーズバンドも相変わらずの仲良しぶりだし、特番でなく再び番組がレギュラー化して欲しいものですねぇ。こんなに早く復活特番を放送してくれるんだもん、何で終わっちゃったんだろ…。

 そんな中、唯一リアルタイムで観られたのが昨晩放送された『SMAP×SMAP2015お正月SP』。
 初っ端の志村けんさんのバカ殿にインスパイアされた吾郎ちゃんのコント「殿リーマン」がまんま『バカ殿』の世界に移動しまして、偽バカ殿ご一行vs本物バカ殿ご一行のコーナーで、本気でバカやったり身体を張っているSMAPの姿が初期の『がんばりましょう』や初期の『スマスマ』を彷彿。特に剛には笑いの神が降臨してましたなぁ。そして、このテの内容での末っ子慎吾のドSっぷりが輝いてましたわ♪
 しかし、ビストロでもないのに最終的にめっちゃお寿司が食べたくなったコーナーだったな(笑)

 本物のビストロコーナーでは杏ちゃんが登場。さすが御着物姿が似合いますな!
 こちらでは逆にメインのお料理よりも(勿論お料理も美味しそうだったけど)、シェフ4名と杏ちゃんの書き初めが印象に残りました。杏ちゃんには宝塚の男役さんに通じる男前っぷりを感じました。それでいて可愛い一面もあって、同性ながらもキュンときてしまうわ。そして何より今年の目標に“脱”と書いた吾郎ちゃんにご注目!「脱却」という意味で書いたそうですけど、やたら重ね着している布を脱いで下さってもウェルカムですのよ!何気にSMAPの中では一番健康的でしっかり鍛えているんですから!!見せなきゃ損!損!←おい
 あと読書家の杏ちゃんにSMAPがそれぞれお薦め本を紹介していましたが、吾郎ちゃん推薦の桜庭一樹著『ほんとうの花を見せにきた』は以前『ゴロウ・デラックス』の課題図書になって「今年一番感動した作品」と吾郎ちゃんが絶賛していたんだよね。ここでも取り上げたということは本当に気に入っているんだなぁ…と思い、ななんぼさんの1月の課題図書に確定(笑)

 一番大笑いしたのが親友を作ろう!フィーリングカップル(笑)
 前回はビストロ内の一コーナーでしたが、遂に独立したか!
 ゲストの男優さんの新たな一面というか素が垣間見えて非常に面白く、特に東出さんの天然ぷりがドツボにハマりました。あのキャラ、いいわ~ぁ。しかし、木村さんも剛も前回に引き続きモテますな(笑)。吾郎ちゃんは残念だった!でも後輩くんに慕われるって羨ましいかぎりですわ。兎にも角にも、田中さん→中居くん→玉森くん→吾郎ちゃん→田中さん…という究極の四角関係が出来上がったのが爆笑モンでして、これドラマにしたらどうよ?一定の数字は確実に獲るよ?←

 このコーナーに笑い疲れちゃったので、後の『昼顔』コントは眼の保養といいますか、なんと言いますか。ちゃんとドラマを観ていなかったのでアレなんですけど、色男に迫られるのって裏山だわ。

 そしてセカオワとのセッションもファンタジックな雰囲気がSMAPにもマッチしていて良かった。しかし、ここのバンドメンバーは8年も共同生活を続けているんだねぇ。ここまでくると今更一人暮らしは厳しいだろうし、他の人と同居とか難しいんだろうなぁ。なかなか不思議な世界です。

 そんなこんなでアッという間の2時間半でしたね♪

 SMAPの2015年最初の新曲は剛主演の『銭の戦争』の主題歌で、しかも作詞作曲が椎名林檎さん!これはドラマも含めメッチャ楽しみだわ!


web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/517-54402728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ