ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
祝☆桜井賢・還暦♪ 
2015/01/20 Tue 21:51
 本日1/20はTHE ALFEEの創始者でもある桜井賢さんの60回目のお誕生日です!遂にアルフィーの3人が全員無事に還暦を迎えました♪
 私がファンになった頃、まだお三方は三十代前半だったのに、まさか還暦を迎えるまでアル中しているだなんて過去の自分は想像できていなかったと思いますよ。そもそもアルフィーが還暦を迎えるまで毎年変わらず春と秋にTOURを敢行してくれているだなんて…、こんな当たり前になった現実は過去では夢や理想的な感覚だったのに。
桜井賢・還暦!

 そんな訳で、折角の還暦お祝いですから、去年の秋TOURの珍妙GOODSである「アルフィー・キューピー」を袋から出しまして、桜井さんをお祝いする図を作ってみた(笑)。ぶっちゃけ、当初は買う予定じゃなかったキューピーでしたけど、GOODS売り場で実物をジーッと見ていたら「なんか可愛いな♪」と思ってしまい、気が付けば買っていたという呪い(?)に近い衝動買いをした後は、案の定、扱いに困って袋に入ったまま雑貨を並べている棚に無造作に飾っていたのですが、この目出度き日に出番がやって来ましたよ!だって桜井さんは営業部長も兼ねてますからね!GOODSを有効利用するというのは、実は桜井さん繋がりなんだよ!←強引

 本当はイラストを描いてお祝いしたかったんですけどねぇ、右手のアカギレが悪化しましてペンを持つのも辛くて。落書きレベルでも描くのは厳しいと判じて、キューピーちゃん達にご登場して頂きました。でも、この方が楽しい雰囲気が出て良いよね?
 ちゃんと主役の桜井さんのキューピーには、レッドカーペットならぬ過去のアルコンでgetした赤色の銀テープを敷いたんんですけど判り難かったかな?本当は赤いチャンチャンコ代わりに赤色の銀テープを巻き付けようかと思ったけど、そもそも元の衣装が赤っぽいスーツだったというね!

 今月の31日にはアルフィー史上初となる桜井さんの生誕祭がありますから、参加こそ出来ませんけど、そこでプロデュースを買って出た高見沢さんと幸ちゃんによる盛大なお祝い会が披かれることを心より楽しみにしております。そして、絶対に映像ソフト化して下さいね!と祈願を飛ばしておきます!!(切実)
 どんなライブになるのか想像にも及びませんが、これからも艶やかな美声とお茶目はパフォーマンスでアルフィーのステージを盛り上げていって欲しいです。

 アルフィーがこれだけ関係性も変わらずに長続きしてきているのは、特に向かって右端に居る方の無茶振りを文句を言いながらほぼ100%受け止めて下さる桜井さんの存在が大きい!これからも、頑張って振り回されていって下さい。←

 そうそう、25日放送の『大阪国際女子マラソン』今年のイメージソングもTHE ALFEEが担当しますが、リードVo.は桜井さん!デビュー41年目という中途半端は年に入って早々の新曲ということもあるのか、『One Step~再始動』という曲名の実に力強いメッセージソング。この奮い立たされるような熱い歌声が生で聴ける日を待ち遠しく思っておりますぞぉ♪

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/519-c822123e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ