ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2015/03/24 Tue 21:56
CATEGORY【SMAP】
 フライパンで軽く右手首を火傷しまして、直後に同じ個所をドアの角にぶつけて悶絶したななんぼです。二度あることは三度あるが実現しないことを願っております。しかし、火傷した上に痣って出来るんだねぇ。←感心するとこちゃう

 昨晩は『スマスマ』の放送が無くて特番『中居正広のISORO』の放送がありました。番組の趣旨がよく理解できませんでしたが、要は「よく吾郎ちゃんがネタ(?)として話題にする半同棲人のヒロくんの存在の謎迫る」というもので、吾郎ちゃんが仲好しのヒロくんの豪邸に居候する姿をカメラが密着する演出過多なドキュメンタリーみたいなものかな(笑)

 冒頭のアニメーション演出はスタッフの悪ふざけというか悪趣味ぶりが滲み出ていて不快感すら覚えましたけど、吾郎ちゃんがヒロくんの豪邸に遊びに行ってからの映像は(多少なりとも演出やら芝居は入っているだろうけど)吾郎ちゃんのプライベートというか休日の過ごし方を垣間見られた気がして目福♪
 …ていうかヒロちゃんという男性が噂に違わず凄い!絵に描いたようなおぼっちゃまで、生まれ育ちも良ければ、博識で機知に富んだ会話もお手の物。しかも芸術を愛する美食家という超ハイスペックだった!吾郎ちゃんはじめSMAPは私の住む世界とは違う人だとは解っていたけど、ヒロくんは別の意味で私みたいな庶民が想像も及ばない世界に御住みのお方で、むしろこれだけの人だから稲垣吾郎という存在と"普通に"休暇を楽しめるんだなと痛感させられました。

 変な演出効果が入ったり映像を見ながら中居くんが何かと茶々を入れていたけどさ、これって凄く羨ましい関係じゃないですか。国民的アイドルとしてのフィルターを通さず、本当に心から一個人として接してくれて、かつ自分と同じ趣味嗜好を持ち合わせて楽しめるだけの財力がある少し年上の親友。ヒロくんが一般人(?)だから色眼鏡で見られているけど、木村さんとさんまさんの関係、剛くんとタモリさんの関係性に近いんじゃない?別段、可笑しいことでも無いと思うよ。それどころか、こんな凄い人と家族ぐるみの関係を築けた吾郎ちゃんが羨ましかった。とても幸せなことだよね。吾郎ちゃん自身も、これ程の人と親しいお付き合いが出来るってことは、財力が名声ももちろんだけどヒロくんと会話が成立するだけ芸術面に造詣が深くなければ無理な訳で、やっぱり「ザ・イナガキゴロー」だなと思った。自分でも何で「やっぱり」と付けるのか解らないんだけど、そういう表するしか無い(笑)
 当然ヒロくんも羨ましかったですけどね!だってさ、自分も観に行ったスマコンのDVDを本人と一緒に鑑賞しながら、疑問に思ったこととか感想とか直に聞けちゃうんだよ。吾郎ファンとかSMAPファンとか関係なく、あらゆるジャンルのファンのドリームを叶えちゃっているじゃないですか!アレ、超羨ましかった!!

 終盤ではヒロくんの超美人な奥様(なんと元宝塚!)まで登場して、ちゃっかりお仕事告知なんかしたりしてバラエティー番組としてのオチもついて、なかなか面白い内容だったなぁと観終わった後に思いました。
 噂では某後輩くんのお母様だとか?なんか色々と納得。

 なんか番組的には「ええ、吾郎ちゃんはソッチ系なの?」のノリに持って行きたかったようですけど(公平性を保たなければならないメディアとして、その偏向ぶりは問題じゃないの?と思いましたが)、吾郎ちゃんがこれでもか!ってくらいリラックスしていて終始2人とも楽しげで、そのどの光景も「マンガか!」とツッコミたくなるくらいの優雅な光景で、普通に内容を観ていれば「心から気を許せる親友が居るって自慢じゃん。いいな♪」で終わりですよ。

 そういう意味でも、吾郎ちゃんは偏見が無いっていうか、何事に関してもフラットで居られる人なんだとも再認識しまして、ファンとして惚れ直しましたわ♪中居くんが「男2人でイチゴ狩りは…」て嫌そうに言った時に、吾郎ちゃんが「それじゃスイカ狩りならいいわけ?」と聞き返した場面とかハッとさせられたもん。世間体や先入観に左右されずに吾郎ちゃんはフラットにどんな人とも接することが出来るんだろうな。少しは見習わなくては…。
 よく相手の意見や価値観を否定して自分の意見や価値観を押し付けてくる人がいるけど、そういう人に限って自分と同調させることで自分が正しいと保険を得たいだけんじゃないかって、この番組内容やこの内容を伝えるメディアの姿勢を見て感じました。価値観なんて一つじゃないし他人に押し付けるもんでもないのにね。そんな流れでも決してブレない稲垣吾郎を私はこれからも応援していきますよ。

 ただ、承諾の上とはいえ一般人を巻き込んで少々プライベートを見せ過ぎという感も否めなくもないですが(個人的にプライベートを切り売りする芸NO人という存在が受け入れられないもので)、バラエティー番組として成立させた時点で、吾郎ちゃんが「この番組で自分が表現したい"稲垣吾郎"を演じていた」と思わずにはいられない堂々した振る舞いには感服。スタジオでも中居くんにどれだけ弄られようとも(むしろツッコミ待ち)スマートに接していたし、最後には「今度は(中居)ヒロくんの所に居候させてよ!」と見事な切り返し♪
 是非とも第2弾は吾郎ちゃんが中居くん宅に居候する内容で宜しくお願いします!

 さて、来週の『スマスマ』は「スター運動会」の放送があるんですよねぇ!!
 SMAP5人のうち4人が40代になってからの運動会!!相変わらず容赦の無い企画です(笑)。どんな名珍場面が流れるのか楽しみですわ♪ちゃんと内容は公平に放送してよ~。←

  web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/528-86acd070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ