ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
スマスマ大運動会 
2015/04/01 Wed 22:17
CATEGORY【SMAP】
 とうとう4月ですよ。2015年も3分の1が過ぎてしまいました。
 個人的には1月にちょっと体調を崩した程度で、ここまでかなり充実した日々を過ごせている気がします。1月はライブ、2月はミュージカルに旅行と遊び過ぎたから3月は大人しくしていましたが、4月は大本命のTHE ALFEEのコンサートがありますからねぇ♪既に春TOURは3/26から始まっていますけど、My初日まではネタバレ厳禁で耐えて抜きたいと思っています。

 そういえば、高見沢さんてば春TOURの当日の深夜に松坂慶子さん目当てで『生さだ』に生出演していましたね!憧れの女優さんとの競演に緊張しまくり&デレデレで、ここぞとばかりにさださんが弄りまくっていて最高でした♪指切り約束までしたってことは、本当に松坂さんはアルコンを観に来て下さるのかな?ああ、叶うのならばその会場の客席に居たい。そして無駄にデレデレする高見沢さんを生で見てみたい(笑)

 さて、先日放送された『SMAP×SMAP』のSPで初のスター大運動会が開催されました♪

 SMAPの5人がそれそれチームリーダーとなり、ゲストを合わせて総勢62人が集結してガチで競い合うベタでありながら『スマスマ』では今までなかった企画。ゲストも俳優、元宝塚、スポーツ選手、お笑い芸人、アイドル、タレント、キスマイetc…バラエティに富んだ人選で話題の方やかなり懐かしいお方まで含まれいまして、逆に人数が多過ぎて散漫な内容になってしまうんじゃ…と放送前までは危惧していたのですが、予想外と言ったら出演者に失礼かもしれませんが、本当にSMAPの5人は勿論のこと、ゲスト陣も本気モードで競技に参戦していて観ていて凄く応援のし甲斐がありましたよ!もう今回の出演者の方々、全員を大好きになりました!!

 ぶっちゃけ、ヒロミさんや坂上忍さんなんて受け狙いで悪態を吐いて足を引っ張るキャラになるんじゃなんて思っていたのに、どの競技も悪態を吐きながらも超真剣!ご本人も認めていましたけど、あんなマジで走っている坂上忍さんを初めて観ましたよ(笑)。ちょっと感動すらしましたね。ガチ疾走といえば、IKKOさんも女らしさをかなぐり捨て勝負に出た意外に速い本気走りにはお腹を抱えて笑わせて頂きました。何んて言うだろう、本当に一生懸命だからこそ清々しい笑いも生まれて観ているも楽しいという、これぞバラエティー番組!という面白さを堪能できた気分です。

 まぁ、ゲスト陣がこれだけ真剣に頑張ったのは、リーダーのSMAP5人も超マジだったからですね♪
 一番最初の50m走からして本気!「初老になんてことやらすんだ!」と文句を言えど(笑)、いざ始まってしまえばガチ走り。接戦で1位になった剛も驚いていたけど、吾郎ちゃんがめっちゃ速かった!!フォームだけ見ていたら速そうには見えないのに目を見張る速さ!スタート前に「吾郎ちゃんは遅いと思う」とローラちゃんが名指しで言われちゃったても、「見たか、ローラ!」とドヤ顔を決められる速さを見せ付けた吾郎ちゃん素敵☆あと、途中でコケた中居くんは完全にバラエティー番組を意識しましたね(笑)。怪我が無くてなによりです。

 綱引きもルールが凝っていたので、結構マジになって見ちゃいました。やはり格闘技系の方が参入すると一気に引きが強くなるもんなんですねぇ。ここでは稲垣チーム初戦敗退しちゃったけれど、歯を食い縛って必死に綱を引く表情が堪らんでしたよ。←ファンは盲目

 笑ったのが代表者が1名中に入る人間大玉転がし。中居チームはどうみても無謀としか思えない坂上忍さんを代表に選んだのに、意外にも大活躍の素晴らしい転がりっぷりを見せて大爆笑。疲労困憊されてましたけど、すっごく可笑しくて楽しかった。これが笑いのピークかなと思ったら、稲垣チームはなんとリーダー自ら中に入るという奇策に出まして、ジェットコースターすら乗れない吾郎ちゃんが大玉の中で転がる転がる(笑)。ゴール後に「今ならジェットコースターに乗れそうな気がする!」なんて言うから、すかさず木村さんから「近いうちにUSJのジェットコースターに乗りに行こう!」と言われちゃって硬直(笑)、リーダー、しっかりして下さい!
 でも、大玉転がしが耐えられたんだからジェットコースターもいけそうな気がするけどな…。

 放送時間の関係上、障害物競走がカットされてしまい近日放送予定と告知されたのは残念で、バラエティー番組は初出演となるシャーロットさんが来店した『ビストロSMAP』も、予想の斜め上をいく動きをするシャーロットさんと吾郎ちゃんの「あっむいてホイ」や、慎吾の美味しいリアクションの為にNHKが全面協力で本物の衣装を貸して下さったりと見所盛りだくさんで楽しかったけど!やっぱり今回の放送は「スター大運動会」だけをフルで放送して欲しかった。様々な競技があったんだから観ていて飽きるわけ無いもん。
 ていうか、超頑張ったぽい木村さんの姿をフルで見せてよ!!

 玉入れもAKBのヒット曲をダンスしなければならないという特別ルールが加わり(ダンスも採点対象)、どのチームも個性を出しながら全員がちゃんと振りを覚えて踊っている姿に笑いながらも感動。特に元宝塚の方々の華麗なダンスっぷりたら!魅せ方といい表情といい素晴らしくて、ついつい視線がいってしまう華やかさがありました。
 ダンスといえば、歌コーナーが無かった代わりに全員で『JOY』を歌うシーンが流れて、そこでもチーム毎に纏まりながらも和気藹々と誰もが楽しそうに歌ったり踊ったりしていて和みました。なんかあの場面だけで無性にスマコンが恋しくなってしまった。

 最後の選抜リレーもドラマチックな展開でして。先に書きましたけど、IKKOさんや坂上忍さんの激走んぶりとか、やはりアスリートの方々はフォームも綺麗で速いなぁ…とか、元タカラジェンヌは足もめっちゃ速いな!とか、SMAP以外でも見所が多くて楽しかったぁ!!しかもアンカーの吾郎ちゃん、ここでも速かった!!吾郎ちゃんより速い剛がバンドを貰う時点で5位だったからダントツの快走ぶりをみせつけていましたよね。
 1位でゴールした吾郎ちゃんを稲垣チームの面々が大喜びしながら出迎えて感激したなぁ。他のチームの方々もゴールするまで真剣に声援を送っていて、本当に運動会の光景そのもので胸熱でしたわ。あのリレーでの慎吾のコケっぷりは、うん…ドラマティックな逆転劇を演出する為じゃなくて奇跡の本気ゴケでしたね(笑)。でも、それでこそ慎吾だよ!←

 この結果が功を奏してなんと稲垣チームが優勝!そしてMVPも吾郎ちゃんと、まさかSMAPの中で一番運動が苦手であろう稲垣吾郎がミラクルな活躍ぶりを見せ付けた大運動会。
 舞台や今後の為にと何年か前からマラソンやらジム通いやら本気でトレーニングをするようになった吾郎ちゃん、その努力が報われたというよりも、日々の鍛練の大切さを実証してくれた気がします。一応、私も加齢を考慮して(笑)軽い運動は定期的にするように心がけているんですが、今回の吾郎ちゃんの活躍ぶりをみて「…うん、これからもちゃんと運動は続けよう」と強く決意しましたもの。あの吾郎ちゃんの存在だけで物凄く説得力がありましたよ(笑)

 しかし、パブリックイメージを破るだけの運動神経の良さを見せ付けておきながら、MVPを獲得したら「この賞金で(疾走シーンの)髪をCGで直して下さい!」と注文を付けるところに、稲垣吾郎のバラエティータレント魂をみせつけられましたよ(笑)。やる事はやるけどキャラは絶対にブレない!ああ、また吾郎ちゃんに惚れ直したわ♪

 吾郎ちゃんの活躍が目立ったけれどトレーニングは剛も日々重ねいたのは明白で、その結果がどの競技にも出ていましたよね。個人得点があったとしたならば剛がダントツで好成績だったんだろうなぁ。いまだにコンサでバック転を披露できる運動神経の高さがあるんだもの!
 最初の50m走の結果が出た直後だったかな?ワンツーフィニッシュを決めたロハスの2人が「僕らは日頃から鍛えているもんねー。これからも頑張ろうねー」とほのぼの口調で言い合う姿の癒しっぷりはハンパ無かった!SMAPの中の癒しコンビが一番鍛えているという真実!これぞSMAPだわ(笑)

 なんか散漫な文面になってしまったけど、とにかく運動会に参加したSMAPもゲストの方々も歓声を送り続けた観客の方々も、そして、これだけのセットを作り上げ見事に仕切ったスタッフの方々…全員が最高のパフォーマンスをして下さって最高に楽しい時間を堪能できました♪
 準備段階から凄く大変なんだろうけど、年に1回くらいのペースでやって大運動会は定期的に企画して欲しいですね。SMAPの身体が動く限り!(笑)

web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/529-6b0438db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ