ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2015/04/17 Fri 21:21
 ちょっと前まで冬物のコートが手離せませんでしたが、ここ2,3日は最高気温20℃超えで平年並みの陽気になってきた感じですかね。久しぶりに太陽を見た気分です。ウチの方は連日雨模様だったものでね~。洗濯物を干すタイミングもなかなか難しい。しかも大気が不安定で局地的に突発的な雷雨に見舞われたり…と、出掛ける寸前に天気情報のチェックは欠かせません。春っぽい気候のようでそうでないような…。
 お蔭で体調もイマイチでございます。月末にはアルコンがあるのでなんとか万全のコンディションにしたい!むしろアルコンが控えているから!と、体調を整えることを意識できているような気がする。アルコンが無かったら寝込んでいたね(笑)←ダメ人間

 さて、2日過ぎてしまいましたが、4/15は坂崎幸之助さんの61回目の誕生日でした♪
 当日は新潟でアルコンがありまして、参加された方からBDスペシャルの部分だけ内容をサラリと教えて頂きましたが、相変わらず高見沢さんが何やらやって下さったようで(笑)。そろそろ暴走ぶりがネタ化してきてますね♪幸ちゃん自身も楽しまれたみたいで何よりです。今、『Kトラ』でも「高見沢がコスプレしてくれた」と暴露していました(笑)
 しかし、同日放送されたNHK-FMの番組『THE ALFEEの終わらない夢』で、高見沢さんと桜井さんが幸ちゃんが今日で61歳を迎えたことを話題にした際、本人不在をいいことに祝福しながらも言いたい放題で大爆笑しちゃいました。こんな関係が40年以上前からこの3人は続いているんですよねぇ。つくづく羨ましい。

お宝ピック

 …で、落書きすら描く余裕もなかったので、幸ちゃん絡みのお宝自慢♪ではないですが大事にしているピックをば。なんと2010年と2011年の秋TOURで2年連続ピックをget出来たという奇跡!しかも、このピック、確かどちらも同じ曲を演奏した直後に投げられてgetできたんですよ。25年以上アルコンに参加してますけど、こんな経験後にも先にもこの時だけです。暫くの間は何ご利益がありそうだったのでお財布の中に入れていました(笑)。今は「絶対に紛失してはならない!」と宝箱にちゃんと保管してあります。
 ポジティブシンキングのななんぼさんですも、たま~に落ち込むことがあるんですが、そんな時にこのピックを手にとって「こんな幸せをgetできたんだから頑張らなくちゃね!」と励ましアイテムの一つにもなっています。

 還暦を過ぎても相変わらず若々しいですし、高見沢さん並みにド派手な柄のジャケットを着こなす幸ちゃんですけど、言動は3人の中で一番年相応な気がします。そして初代アルフィーのリーダーだけあって、何気に2人を引っ張っていく場面もあったり。これからもお二人のことを宜しくお願いします。そして、今後も骨折しないようにカルシウムを摂って下さいね!個人的に健康面で3人の中で一番幸ちゃんが心配ですもの。まぁ、御三方とも気を付けていらっしゃると信じていますけど。

 でもって、本日、4/17は高見沢俊彦さんの61回目の誕生日です♪
 去年は還暦ということで2人ともBDライブがありましたけど、今年は高見沢さんのBDライブは無いんですよねぇ。その代わり明日の宇都宮のライブでは盛り上がるんだろうなぁ。幸ちゃんも『Kトラ』で高見沢さんが61歳を迎えたと話題にしておりましたよ!

BD高見沢61th 幸ちゃんのBDイラストを描く余裕が無いのだから、当然のことながら高見沢さんのBDイラストを描く余裕があるはずもなく。ピックをgetしたことも皆無なので、過去のイラストを載せることで誤魔化します。これは2007年用の年賀状に描いたイラストです。この時はまだエンジェルギターに固執していなかったんですね。しかし、描いた日付が2006年12月29日になっていました。すんごいギリギリ!元旦には届かなかったんだろうなと容易に想像がつきます(笑)
 この高見沢さんは「ズラミー」とヴィッグを付けていますが、サラサラで綺麗な髪をしている高見沢さんだからズラミーは一部でかなり不評ですけど、私はプラチナブロンドのヴィッグを被った高見沢さんも好きなんですよね~。去年でしたっけ?ももクロちゃん達が国立競技場でライブをした時にゲスト出演した高見沢さんは久しぶりにズラミーだったんですよね。ああ~、生で見たかったなぁ。

 高見沢さんといえば「還暦を過ぎたら絶叫マシーンに乗れなくなるんだよ!」と『Kinki Kindsのブンブブーン』で富士急ハイランドの高飛車に乗ろうとして悪天候で叶わなかったことが記憶に新しいですが、リベンジだ!とばかりに再チャレンジしたらしく、その模様が19日に放送されるとか。予告動画を観た限りでは「あ…」と思いましたけど、こちらの放送内容も楽しみです。しかし本当にロケが定着しましたね~。確か、ふなっしー達とのもまたロケしているんですよね。
 年を重ねる度にパワフルになっていく高見沢さん、健康面にもしっかり気遣っているいるから心配事はそんなに無いですけれど、やはり若い頃とは回復力などが低下することは避けられないですから、今まで以上にしっかり休息時間及び睡眠をしっかり摂って欲しいです。元気になっちゃっている分、その辺を疎かにしてしまいそうで…。やはり身体が資本ですからね。

 これから先も「お誕生日おめでとうござます」とメッセージを贈り続けたいですもん。

 改めて、幸ちゃん&高見沢さん、61回目のお誕生日をおめでとうございます。
 月末に元気で素敵なお姿をステージで観られることを楽しみにしております♪


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/531-0055cd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ